チェンマイの癒しのマッサージ情報

チェンマイに旅行で来たら日ごろの疲れをしっかり癒して、心も身体もリラックスしてもらえたら、と思います。

チェンマイにある《 癒しのマッサージのカテゴリー 》は、こんなラインナップです。

① スパ・エステ情報
② タイ式マッサージ
③ タイ伝統的治療(トークセンやチネイザンなど)
④ 薬草ハーブサウナ

余談:ウサギと戯れるとか川音で癒される方がいたら、こちらの🔗ファームレストランの記事や🔗脳内リラックスするカフェの記事もおススメです

とろけるスパ・エステ情報

 

タイのフレッシュなハーブをふんだんに使ったスパやエステ。気軽な街スパからお姫様気分のゴージャススパなど。お好みに合うスパを見つけてください。

最高峰のお気軽スパ|Cheeva spa

Cheeve spa

Cheeva spa は二店舗。タイらしい香りやおもてなしに癒される実力派のスパです。施術後のタイデザートやヘアメイクなども楽しみのひとつ。詳しくは記事をご覧ください。

 

旧市街の癒しの女神|センススパ

旧市街に3店舗あるセンススパマッサージは、the キング of コストパフォーマンス コスパが最強です。きれい目で安くて行きやすい優秀スパならここしかない!

 

高級ホテルのお姫様スパ|タマリンドヴィレッジ

上質な雰囲気に包まれながら、経験豊かなセラピストに施されるマッサージは至福の一言。宿泊者はもちろんそうでなくてもスパが受けられます。

 

タイ式マッサージ情報

 

タイの中でもチェンマイは特にマッサージが盛んな街です。マッサージショップはピンからキリまでたくさんあります。その中から選りすぐりのマッサージショップをご紹介します。

トータルで絶対おすすめ|センスマッサージ

立地が最高で、マッサージ師のレベルが安定していて、おしゃれな店舗のサービスのクォリティからコスパを考えると・・・かなり控えめに言っても現在チェンマイ1・おススメのマッサージと言えます♡

 

お寺の中の格安マッサージ|ロムポー

旧市街・ワットプラシンのすぐ近くのお寺の中にあるマッサージショップは、なんと格安の1時間120b!
マッサージ師がたくさんいて、技術レベルも高いです。

 

タイ伝統治療情報(トークセン、チネイザンなど)

 

ランナー王朝のあったタイ北部は、伝統療法の宝庫。 タイ式マッサージとはまた違った治療法がいくつかあって人気です。

タイの伝統的な医療各種を受けられる場所の一覧は、こちらからどうぞ。

 

木槌マッサージ「トークセン」

木で出来た杭を木槌でとんとんとリズミカルに叩いて身体に振動を与えて筋肉をほぐしたり神経を整えるマッサージは、極度の疲れや可動域の向上に有効です。

 

気を整えるお腹のマッサージ「チネイザン」

お腹に触って気を送り、内臓を本来の状態へ。内臓が正しい状態にあると、感情や体調・体質もあるべき状態に整うと言われていて「チネイザン」の人気が年々高まっています。

 

薬草ハーブサウナ情報

 

数種類のハーブを蒸してスチームにした薬草サウナは、ローカルにもツーリストにも大人気です。ハーブの蒸気を吸い込んで、内から外から薬効を取り込んでください。

街の気軽な薬草ハーブサウナ「オールドメディスン」

オールドメディスンは、チェンマイマッサージの総本山。併設のサウナはローカル感満載な割にクリーンでツーリストにも行きやすいです。予約不要で行ける気軽さとチープなお値段が人気の理由です。

 

女性専用の癒しのサウナ「Heart N soul」

女性専用の薬草サウナ、ハート&ソウルは予約制なので貸し切りでサウナを利用できます。お友だちとサウナルームでじっくりおしゃべり。シャンプーなどすべて安心の素材のもののみ使用しています。

 

 Click 

HOME泊まる食べる観る買う癒す夜遊び学ぶ