はじめまして

【ゆっくり時間】チェンマイキッチュな懐しい感じがするカフェ|all about coffee

じめまして、こんにちは。チェンマイノート編集部代表のナナと申します。

このたび、チェンマイをこよなく愛するメンバーが集まって この「チェンマイノート」と言うサイトを作ることになりました。

年のチェンマイの進化はとても早く、来るたびに新しい魅力を発見します。
昔ながらのクィッティアオ(タイ汁麺)屋さんや雑貨屋があるかと思えば、クリエイティブ最先端のカフェが並んでいたり、新旧ミックス文化の具合が面白くてたまりません。

ェンマイに行くすべての方に、たくさんの発見と体験をしてもらえる様、このページでチェンマイに関するノートを続けていきたいと思っています。

ネットにチェンマイの情報はたくさんあるのだけれど、チェンマイに住んでいる私たちから見ると「あれ?ちょっと間違ってるなぁ」っていう情報を目にすることが多いんです。

せっかくこの地に住んでいるので、出来るだけ正確で新鮮な情報を“チェンマイ好きな皆さんへ”お届けできたらいいな、と思って運営しています。

もちろん、私たちも間違うことがありますので、その時はご指摘いただけると嬉しいです。

私たちのノートでは、

  • チェンマイの魅力を出来るだけ正確に余すとこなく伝えたい
  • ちょっと変わった目線のチェンマイやマニアックな情報も伝えたい
  • 医療や移動など、移住者の目線で詳しく伝えていきます。
  • 旅の初心者にやさしい情報の伝達に努めていきます。

ェンマイノートのメンバーは、旅とカフェが大好きなA子、写真とインテリアが大好きなナナ、料理とインテリアが大好きなM。それぞれチェンマイに恋して、頻繁に通いつめたり移住しちゃったり・・・そんな三人と、たまに友人知人が手伝ってくれています。

皆さんのおすすめのお店や、楽しい情報をぜひ教えてください。また、チェンマイの情報交換の場としてフェイスブックグループ「チェンマイグルメ+楽しい情報&みんなの投稿」を運営しています。
ぜひぜひ参加してください。そしてあなたの旅の様子を投稿してください。

みんなでチェンマイを盛り上げていけたら幸せです♡

いつもありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

公式フェイスブックインスタグラム
ツィッターコミュニティグループ

.. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. .. ..

編集長ごあいさつ

チェンマイ在住のチェンマイをこよなく愛する日本人ナナです。
大好きなチェンマイの事をもっといろんな方に知ってもらいたいと思ってこのサイトを運営しています。皆さんの、チェンマイ旅行のアイデアになれば嬉しいです。

お仕事の依頼、お待ちしております。特にモニター取材など、大好物でございます。よろしくお願い致します。

This is a Japanese web magazine about Chiang Mai for Japanese. We welcome requests for coverage.

お問い合わせ・お仕事の依頼など、mailはこちらから

タイ王国における事業登録および労働許可取得しております。

一枚目の写真のカフェ

GOLOBAL WiFi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください