【ファミリー向け】うさぎいっぱいのファームレストランは子ども連れでいっぱい|Fin Farm

こんにちは。チェンマイノートです。
今日は、コムロイ上げで有名なメージョー地区にある”うさぎいっぱいのレストラン「Fin farm」” をご紹介します。チェンマイ観光の合間にお子さん中心の時間を組み入れるのに最高のレストランです。

Fin Farm フィンファームはどこにあるの?

 

Fin Farmは、人気のファミリーレストランで市内中心部から約20キロ。車で30分位の所にあります。

このエリアにあるメージョー大学って農学部で有名なんですね。そのせいもあるのでしょうか? こちらのレストランは、ファームがテーマです。農園、酪農場の様な作りとなっています。レストランでは、自作のオーガニック野菜や卵を使用・販売していますよ。
・・・余談ですが、学生街だし農学部だし、学生バイトが集まりやすそうでいいなと思いました。 笑

Fin Farm の雰囲気は?

 

エントランスから楽しい雰囲気でいっぱいです。

中へ入ると、ウサギと遊べる芝生席・それを囲む段上のテーブル席・エアコンの利いた室内席などがあります。
座席数が多く敷地が広いので、お子さんが泣いたり機嫌を損ねた時には違う場所へ行って気分転換したりする事もできるのでお母さんは気が楽かと思いますよ。

どんなアトラクションがあるの?

 

ここでは、ウサギやヤギへ餌をあげることができます。ファームの動物たちはとても人懐っこく、普段触ることのできない動物と触れ合えて子供たちは大喜び。

ヤギには、草かミルクをあげることが出来ます。
ミルクは哺乳瓶に入っていて飲む姿が可愛いのでお勧めです。

ウェディングフォトを撮ってる方もいらっしゃいました。雰囲気最高で自然な笑顔が溢れそう!

Fin Farmのメニューはどんな感じ?

 

グルメも嬉しいオーガニック食材を使用していて化学調味料不使用。
見た目の楽しいメニューが多く、子供たちの食も進みます。タイ料理が多いですが、日本食も少しあります。焼き魚・天ぷら・麺類など。ご飯も日本米が用意されていました。
タイに来て食が落ちたお子さまには、ぜひこちらの無添加の日本食をどうぞ。

オーガニックの卵がなんと40B! 買って帰れる方はぜひぜひ!!

コーヒーやスムージー、アイスクリームなどカフェメニューも豊富ですよ。
人気は、スイカ半分が器になったシャーベット「Fin summer watermelon」だそうです。お腹に余裕があればぜひお試しください。演出が面白いですよ!!

Fin Farm の基本情報

 

昼間に行くと暑さのせいか、うさぎさんが構ってくれなかったので日が落ちてから行く方が良いかもしれません。お子さんにとっても陽射しを気にすることなく外で遊べますしね。

ご飯は安心で美味しいし子供は喜ぶし、パパママもゆっくりできるかと思います。チェンマイ滞在中にこんなレストランもどうぞお試しください。

住所หมู่ที่ 5 541 ถนน สหกรณ์ ตำบล หนองหาร อำเภอ สันทราย เชียงใหม่ 50290
営業時間11:00 – 22:00 定休日なし
サイト

フェイスブックページ

お子様大喜び、プレイグラウンドが充実のキッズカフェ&コテージホテル

4件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai
  2. ピンバック: Chiang mai
  3. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください