チェンマイのグルメ情報|在住者とっておきのおいしいリスト

チェンマイでおすすめのグルメ情報!

チェンマイはタイの第二都市。
タイ北部の中心都市で人口が多いこともあり、各地の美味しいものが集まる場所でもあります。

そんなチェンマイのおすすめグルメ情報を紹介していきますよ٩( ‘ω’ )و

食べることに目がないチェンマイノート編集部が一丸となってレポートします! チェンマイでチェンマイらしい美味しいもの見つけてくださいね٩( ‘ω’ )و

index

チェンマイのグルメを大きくジャンル分けしました。このジャンルごとに攻略すれば、チェンマイで美味しいグルメにたどり着けること間違いなしです。

(1)

絶対に食べてほしいチェンマイ郷土料理

 

チェンマイ料理がとにかく好きな編集長が、チェンマイ料理について熱く語っています。

・チェンマイ料理とは?
・チェンマイ料理のおすすめメニュー
・お土産におすすめのチェンマイ名物
・チェンマイ料理が食べられるレストランは?

などなど、ぜひご覧ください。

タイ北部の郷土料理は、「タイ北部料理」「チェンマイ料理」と呼ばれています。 野菜や地元のハーブをふんだんに使用した料理が多く、身体によいのも特徴です。

チェンマイ名物の「カオソーイ(カレーラーメン)」や「サイウア(豚とハーブのソーセージ)」「ケープムー(豚皮のカリカリスナック)」なども要チェックです。

チェンマイ料理ってどんなの? おすすめのメニューは?

チェンマイ名物カオソーイを食べるなら

(2

チェンマイで楽しむタイ料理

 

チェンマイ料理以外のタイ料理の情報はこちらクラップ!

地元っ子に人気の食堂や、シーフードタイ料理など、僕の大好物をいっぱい紹介しているクラップ!!

「タイ料理」と言えば… トムヤムクン、パッタイ、グリンカレー、ガパオライス、タイスキ、それからそれから。タイの第二都市であるチェンマイにはおいしいタイ料理店がたくさんありますよ。

雰囲気の良いレストランから庶民的な食堂まで一挙ご紹介します。

旧市街でおすすめのタイ料理レストランはここです

(3

インターナショナル料理を楽しむ

 

チェンマイで、イタリアンだとか中華レストランに行くのは、もはや私の定番。日本で食べるよりも安くてネイティブなシェフが作った料理を楽しめるレストランがたくさんあります!

チェンマイは暮らしやすい街として有名で、世界中から移住してくる人が多く、本格的な世界中のレストランがたくさんあるんですよ。しかも驚くほどリーズナブル!

美味しいピザや、フレンチにメキシカン、韓国風のレバ刺しだって♪ 

ご褒美気分の日に行く邸宅カジュアルフレンチレストランはこちらです

特別な日のディナーに地元で絶賛される地中海料理もおススメです。

(4

カフェ巡りやスィーツを楽しむ

 

カフェ天国チェンマイのカフェごはんやスィーツは、大注目♡ カフェ巡りのためにチェンマイに足しげく通う私のおすすめ情報を投稿しています。

今や、カフェ天国とまで言われているチェンマイ。オシャレなカフェや雰囲気の良いカフェなど、カフェホッピングも楽しい時間。

そして見逃せない「チェンマイ限定スイーツ」。チェンマイ裏名物の「マンゴーチーズケーキ」は忘れずにチェックしてください! 

旧市街でカフェに行くなら《おすすめ8選》

チェンマイに来てマンゴーケーキを食べずには帰れない!

B級グルメから特別な日の食事まで、いろんなジャンルのチェンマイのグルメ情報をお届けします。

HOME泊まる食べる観る買う癒す夜遊び学ぶ