【ハーブサウナ】心地いい感動で心が満腹になる神聖な癒しの空間|Heart N soul

こんにちは、チェンマイノートです。

タイは、世界に知られるハーブ大国。ここチェンマイでもハーブを使った料理、健康法、美容法など身近に溢れています。

今日、注目するのはタイのハーブを使った癒しのサロン。作り手の想いがそのまま形になった「heart N soul」にお邪魔してきました。
予約制の貸し切りサロンなのでゆっくりと施術を堪能するとともにオーナーのPanidaさんのサロンに込めた想いなどを聞いてきました。
本日もどうぞお付き合いくださいませ。

手作りのソイキャンドル。キャンドル作りのWSも開催されている

Heart N soul はどこにあるの?

 

チェンマイ旧市街の西、スアンドーク寺院の裏の方にあります。商業施設がほとんどない静かな住宅地です。市内中心部から約3キロ。距離的には旧市街からニマンヘミンへ行くのと同じ位で、場所さえわかれば自転車などで行くのも可能です。

シンプルなエントランス

表通りからサロンに至るまでサインが出ていて道しるべしてくれます。

heart N soul のサイン
このサインが目印です

Heart N soul にはどんなメニューがあるの?

 

こちらには、ハーブサウナとマッサージのメニューがあります。

  • ハーブサウナ 200B
  • タイマッサージ  300B /hours, 600B /2hours
  • タイオイルマッサージ  450B /hours, 800B /2hours
  • ディープティシューマッサージ 1500B

ハーブサウナはお得な回数券もあります(10回分):1700B

チェンマイノート見て、と予約したら……
最後に素敵なお知らせがありますよ。

まずはハーブサウナで心とカラダを緩めます

サウナで使用されるタイハーブは、毎回お客様のために生のハーブを調合。『プライ、ジンジャー、ターメリック、パンダンリーフ、カンファーライムリーフ』などの10種類近いハーブを使っているそうです。

サウナに入るためのサロン(布)

カラダに巻く布(サロン)やバスタオルなどは全部貸してもらえるので、身一つで出掛けて大丈夫ですよ。

木製のサウナルーム。想像したよりもパワフルなスチームでサウナを体験できる。

サウナ室は木で出来ていて広く、一度に3〜4人は一緒に入れるような広さです。

サウナに入った瞬間、タイハーブの生命力に溢れた香りが予想以上に清々しくてハッとします。主な香りはプライから来ているそうです。

タイハーブの温かい蒸気に身も心も包まれ、身体の芯から温まりじんわりじんわり汗が流れていきます。

「ハーブのスチームで身体が温まると一度サウナから出て水分補給してからまたサウナに入る」これを3回ほど続けます。

サウナが終わるとシャワーで汗を流して、リフレッシュ。この時のシャンプーやボディーソープも基本的にオーガニックのナチュラルなお肌に優しい製品だそうで、使わせて頂く喜びがありました。

オーガニックのローズティ

カフェに行くような感じで、仲の良いお友達と訪れたいなぁと思いました。

サウナの前後や途中にどうぞ、とこの日出して頂いたハーブティーは、写真のローズティにアンチャン(バタフライピーと言う名の青い花)をミックス。アンチャンの淡いブルーの湯色に視覚までも癒やされました。

お待ちかね!マッサージタイムです

Panidaさんのおススメで「タイオイルマッサージを2時間」受けました。

heart N soul オーナー Panida

「マッサージは絶対2時間がおススメ!私も受けたいわ~ 笑」
とキュートに話すPanidaさん

清潔で快適なマッサージルーム。
専属の熟練マッサージ師は物腰の柔らかい女性で、英語も通じました。

この2点は心からリラックスするのに重要なポイントだとチェンマイノートでは考えています。

オーガニックの手作りのココナッツオイル。購入も可能

オイルマッサージには、Panidaさんの友人が作っているというオーガニックのココナッツオイルをベースに用途に応じて精油がブレンドされます。

オーナーセレクトのオーガニックなマッサージオイル

熟練されたマッサージセラピストに身も心も完全に委ね、あまりの気持ち良さに意識が遠くなる瞬間も。…. 施術が終わった後は、身体が軽くスッキリ。うっとりするほどの幸福感に満たされ、いつまでもこの幸福感に漂っていたいと真剣に思ったのでした。

マッサージの後はハーブティで寛いで。heart n soul

施術の後のくつろぎタイムはこちらでフルーツやハーブティを頂きます。

販売コーナーも充実している Heart N soul

 

優しさに包まれるようなサロン内には、Panidaさんこだわりの品々や彼女の友人のプロダクトが並んでいます。

可憐なソイキャンドルやストーンアクセサリー、チェンマイ製布ナプキン….

そしてサロンで出されるローズティー、オイルマッサージで使われるオーガニックココナッツオイルなど厳選された質の良い精油などが並んでいます。

オーガニックのコスメ

Heart N soul はどんな空間なの?

 

端的に言えば、女性専用の予約制ハーブサウナとマッサージサロン。
でもその言葉だけでは言い尽くせない魅力がたっぷり詰まっているのです。

オーナーのPanidaさんは、小柄でキュートな女性。くるくると動く人懐っこい瞳の奥に静かな強さを感じる。良い意味でアンバランス。

ハーブサウナのオーナー、Panidaさん

このアンバランスはどこから来るのだろう? とじっくり彼女から話を聞いてみました。

彼女自身が心身のバランスを崩した経験があったのだそうです。

ストレス、期待に基づいて生きること、感情を抑えること、そして自己愛の欠如、これらが私自身を批判し、疑問を抱いて生きることで、私は私が誰であるかを受け入れることができませんでした。
私は夜間はまったく眠れず、日中は疲れきっていました。私は枯渇していました。

彼女自身が、見守ってくれる仲間の存在や素晴らしいヒーラーとの出会いで元気を取り戻したのだそうです。そして、女性が自分自身を楽しんで癒されるための空間を創造するという夢を実現し、今に至っているです。

手作りソイキャンドル

Heart N Soul House is not just a massage shop nor herbal steam house. It is a sacred healing space. It is a safe warm bird nest for tired fliers who want rest and regain peace in the heart. We serve the service with our motherly spirits where your heart and soul will be rested and well taken cared of.

” Heart N Soul Houseはマッサージ店でもハーブスチームハウスでもありません。それは神聖な癒しの空間です。疲れた鳥が心から安らぎと平安をを取り戻すための安全で温かい鳥の巣のように。私たちは、あなたの心と魂が十分に休息して癒されるよう 母のように誠意を捧げます ”

First Herbal Steam House for Women in Chiang Mai

Heart N soul には、静かに過ごせる部屋が用意されています。静かに瞑想したり、絵を描いたり自由に過ごして良いのだそうです。

もしあなたがバランスを崩している部分があったとしたら、Panidaの慈愛の空間に来ることで癒しを得ることが出来るかもしれません。

Heart N soul の基本情報

 

友達とカフェに行くようにハーブサウナに入るという幸せな選択ができるHeart N soulの癒し空間。


サロンに足を踏み入れた瞬間から、ここを後にするまで、居心地良く静かな静なる時間が流れ、優しさに包まれ優しくなるようなサロンでした。

女性専用と言うのも、何だか特別な気分になれて嬉しい♡


住 所34 1 ถนน สุเทพ ตำบล สุเทพ อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50200
営業時間10:00~20:00 日曜定休

※ご来店の一時間以上前にご予約ください。
電話 064-9595596
Facebookメッセージ: Panida Thongsui
サイトフェイスブックページ

最後に重要なこと、言うわね。

「チェンマイノート見たよ」と予約したら……

●タイマッサージ2時間 Thai massage 2hrs:550b 
●オイルマッサージ2時間 Oil massage 2hrs:700b

Special price にしてもらえます! 忘れずに言ってねー。

このサロンに訪れた一人一人が、生命力溢れるタイハーブの癒やしに触れ柔らかな心地良い時間を感じていただけたらなぁと思います。皆さんが優しい思いに包まれますように!



心地いい感動で心が満腹になる癒し空間 Heart N soul でした♬





※予告なしにこの割引は終了する場合もございます。ご了承くださいませ。

 Click 

5件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください