チェンマイのショッピング情報

チェンマイでお買い物を楽しみたい方、お任せ下さい♡チェンマイのありとあらゆるお買いもの情報をチェンマイノートの総力挙げてまとめています。

チェンマイで素敵な出会い(ショッピング)が出来ます様に!

《ショッピングの場所》《買うべきもの》の大きく二つの軸に分けて、情報をまとめています。

まず最初は、ショッピングの場所=ショッピングスポットからご紹介します。

チェンマイのショッピングスポットの全情報

 

チェンマイの全てのショッピングスポットをまとめました。長くなったので前編と後編に分けています。
▶前編には1~4まで、▶後編では5~10のお買い物スポットについて書いています。

  1. ナイトバザール、ナイトマーケット
  2. クラフトマーケット
  3. ファーマーズマーケット
  4. ローカル市場
  5. ショッピングモール
  6. アウトレットモール
  7. コンビニ
  8. スーパーマーケット
  9. フラッグショップ・専門店
  10. ドラッグストア

リンク先の記事には、最初に目次があるのでそこから見たい項目に飛んでご覧ください(記事が長いので)

《前編》 チェンマイの買い物スポット総まとめ

この記事にはこれらの情報が載っています。
①ナイトバザール、ナイトマーケット
②ラフトマーケット
③ファーマーズマーケット
④ローカル市場

《後編》 チェンマイの買い物スポット総まとめ

これらの情報が載っています。
⑤ショッピングモール
⑥アウトレットモール
⑦コンビニ
⑧スーパーマーケット
⑨フラッグショップ・専門店
⑩ドラッグストア

チェンマイで買える“ときめくモノ”♡

 

コスメお菓子・食品コンビニ雑貨・衣類

ここからは《買うべきもの》をご紹介します。

タイ・チェンマイで買うコスメ情報

 

プチプラコスメから、ソープやシャンプー、伝統的ハーブコスメまで、あらゆる角度のタイコスメ情報はこちらです。

特に、#アバイブーベ #シーチャーン ブランドはコストと品質が最強でマストバイです。その他、タナカ樹の粉末「タナカパウダー」や抗酸化作用の高い「スイカのコスメ」など美容大国タイのコスメを楽しんでください!

チェンマイのコンビニ・スーパーで買うお土産情報

 

チェンマイ中にあるコンビニ「セブンイレブン」で買うお土産ベスト5はこちら



その他のコンビニ・スーパーで買えるおすすめ商品の一覧はこちらです。

プチプラコスメから一度試してほしいお菓子などなど、ご紹介しています。

チェンマイで買うちょっと良いお土産情報

 

チェンマイならではの、伝統技術や産地のもの。それでいてちょっと上質なものは、大切な方へのお土産にピッタリです。

北タイの上質な茶葉

マネパカード

北タイは、昔から茶葉栽培が盛んです。特にモンスーンティは、出来るだけ野生に近い形で茶葉を栽培して自然と共存を目指した農業をしています。

ピン川沿いとニマンヘミンでお土産用のモンスーンティーを購入できます。

モンスーンティのリバーサイド店では、お土産用の茶葉の販売以外にカフェ&茶葉料理レストランを運営しています。

 Click 

北タイ織りのモダンなバッグ



チェンマイのアートクラフトが集合



チェンマイ雑貨南国らしい衣類のショッピング情報

 

素朴なカゴバック、カラフルなワンピース、レトロでポップな雑貨など、チェンマイはときめく雑貨で溢れています。

NEOMONEY

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

HOME泊まる食べる観る買う癒す夜遊び学ぶ