ローカルおすすめ【クィッティオ食堂】は豚骨スープが決め手!

ローカルオススメ【クィッティオ食堂】は豚骨スープが決め手!

こんにちは、食いしん坊チェンマイノートです。

本場タイで楽しみたいグルメのひとつ「クイッティアオ(タイラーメン)」が挙げられると思います。

ローカルオススメ【クィッティオ食堂】は豚骨スープが決め手!

今日、ご紹介するのは豚骨のクリアなスープが美味しい地元で大人気のタイラーメン屋さんです。どうぞお付き合いくださいませ。

ローカルに人気のクィッティオ食堂「KAO SADAO NOODLE」

 

地元っ子て連日賑わっているKAO SADAO(ガオ サダーオ ก๋วยเตี๋ยวเก๊าสะเดา)。人気の秘密は、豚骨のクリアなスープです。

「ガオ サダーオ」はチェンマイ弁で “ニームの木” を意味しますよ。

クィッティオ食堂「KAO SADAO」の場所

ローカルオススメ【クィッティオ食堂】は豚骨スープが決め手!

ガオサダーオは、サンティタムの円形交差点のすぐ近くにあります。
小さい食堂なので見落としやすいのですが、交差点近くのセブンイレブンの隣の隣と覚えておいてください。

グーグルマップで、正しい店名「ก๋วยเตี๋ยวเก๊าสะเดา」を入れると少しずれた場所が表示されます。下記の「Ancient Thom Yam Noodles (昔ながらのトムヤム麺)」の地図が位置情報は正しいです。この地図を頼りにしてください。

ガオ サダーオのメニュー

ローカルオススメ【クィッティオ食堂】は豚骨スープが決め手!

タイのヌードル食堂はどこも同じで、《麺の種類》《トッピング》《スープ》を選んで自分好みのオーダーをします。

この日は、店主のおすすめを注文しました。

  • 麺はセンレック(中細米麺)
  • スープはトムヤムのクリアタイプとクリーミータイプの二種
  • 具は豚
  • トッピングに温玉

  • 奥の台に、もやしなどの野菜が置いてあるので、注文して料理を待っている間に取って来ましょう。

    麺がテーブルに到着したら、まずはスープをひとすすり。
    そして、野菜を入れてスープの底に沈めます。テーブルに備え付けの調味料類をお好みで入れたり入れなかったり、調整してから、ざっくりと混ぜて・・・・・・がっつり食べてくださーい!

    ローカルオススメ【クィッティオ食堂】は豚骨スープが決め手!

    左はクリアスープ、右はココナッツミルク入りのクリーミータイプ。いずれも45bです。

    豚肉、ルクチン(すり身)やカリカリ豚、揚げワンタンなどのトッピング。米麺がスープを吸って味がまとまっていて美味しいです。酸味と辛みのバランスのばっちり!

    ガオ サダーオのクィッティオは、けっこう麺のボリュームがあります。

    一般的なクイッティオは、日本のラーメンと比べると量が少ないんですね。タイ人は普通に二杯食べるクラップ!

    これこれ! 実はこの骨付き肉のスープ(単品)が大人気らしいの。
    この日、正午前に行ったにも関わらず、残念ながら売り切れでした。あーーん、隣のテーブルの人が食べてるの美味しそう!!!

    ローカルオススメ【クィッティオ食堂】は豚骨スープが決め手!

    連日満員の店内の様子。
    骨付き肉のスープを狙う方は、早い時間に訪ねることを強くおすすめします。

    クィッティオ「ガオ サダーオ」の基本情報

     

    クィッティオって、どこもそこそこ美味しいのですが、、。
    こちらのトムヤムヌードルと骨付き肉スープは、一味違う美味しさがありますよ。地元の人気店の味をぜひ試してみてほしいと思います。

    サンティタムのこの辺りは、アカアマコーヒー本店や、ドーナツのFlips&Flipsなどセットで出掛けて楽しいお店もいろいろあるので、ぜひ足を運んでみて下さい。ガオ サダーオとアカアマ、Flips & Flios の3店は徒歩圏です。

    ローカルオススメ【クィッティオ食堂】は豚骨スープが決め手!
    住 所8 ซอย สันติธรรม ตำบลช้างเผือก อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50300
    営業時間10:00 ~ 16:00  定休日なし
    サイトフェイスブック
    マネパカード

    最後までお読みいただきありがとうございます。もし記事がお役に立てたならこの上なく幸せです。ブログやSNSでシェアしてみらえると最高に嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。





     Click 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください