旧市街のカフェ|在住カフェマニアがおすすめ8選をご紹介

旧市街のカフェ|チェンマイカフェマニアがおすすめ8選をご紹介

こんにちは、チェンマイノートです。
カフェのことなら、何でも聞いて!と言いたくなる位のカフェ好きです。えへへ

今日は、チェンマイ旧市街で行くべきカフェを5つご紹介しますよ。どうぞお付き合いくださいませ。

旧市街の行くべきカフェ|チェンマイノート的セレクト

旧市街ならではの「古都」を感じられるカフェをピックアップしてご紹介します。
本当は全部行ってほしい位どのカフェもおススメですが・・・この記事を読んで気になったカフェにぜひ行ってみて下さいね!

それでは、アカアマコーヒーからご紹介します。

アカアマコーヒー・ファットリア Akha Ama Coffee La Fattoria

北タイ産アカ族の村のコーヒーを堪能するなら、ここです!

アカアマの名前の意味はアカ族のお母さん。アカ族の村の青年リーさんが、コーヒーを村で栽培して販売しようと2010年にオープンしたのが始まりです。

本一号店はサンティタム(旧市街の北の方)にあります。
ここでご紹介する旧市街のアカアマ・ファットリアは小さなカフェですが、ワットプラシンの目の前にあって観光の途中に立ち寄るにのにピッタリ!
カフェタイムをゆっくり過ごすと言うよりは、コーヒーを堪能するタイプのカフェです。

コーヒー豆の販売もしているので、北タイ産のコーヒー豆をお土産に探している方にもおすすめですよ。

アムリタガーデン Amrita garden

チェンマイに来てマンゴーチーズケーキは見逃せません!

アムリタガーデンは、旧市街の小路にひっそりとある古民家カフェ。靴を脱いで上がる木の床の感触にほっこりする素朴なカフェです。

旧市街のカフェ|チェンマイカフェマニアがおすすめ8選をご紹介

日本人に断然人気の『マンゴーチーズケーキ』! これを食べずにチェンマイを去ってはならぬとまで言われるチェンマイの裏名物をぜひお試しください。

チェンマイのマンゴーチーズケーキの秘密についてはコチラの記事をどうぞ

アムリタガーデンは、日本人にはマンゴーチーズケーキで有名ですが、欧米人にはビーガンカフェとして人気があります。地元の安全な野菜をふんだんに使った玄米菜食。野菜だけで作ったハンバーガー(自家製全粒粉パン使用)やラザニア(低糖質)などもありますよ。
旅の途中で胃を休めたい方やタイ料理に疲れた方に特におススメです。

フェーンフォレスト FERN FOREST CAFÉ

市内中心部の緑に囲まれたオアシス的カフェならここ!

フェーンフォレストカフェは、「フェーン=シダ植物」が生い茂るガーデンとコロニアルな歴史を感じる木造建築が素敵なカフェです。

雰囲気はエレガントで、落ち着く感じ。ジャズなどの演奏ライブがたまに企画されています。

南国フルーツのスムージーやケーキなど、カフェでゆっくり過ごすメニューがたくさんあります。

ヌアンカフェ&ビストロ nuan cafe & bistro

だんとつおススメの隠れ家カフェならココです。

ヌアンカフェは、辿り着くと「えー、こんなところにこんな素敵カフェがあったなんて!」と皆さんに驚いてもらえる事、請け合い。リノベーションした一軒家カフェは、インテリアもドリンクやスイーツも一工夫されたオシャレさに溢れています。時間を忘れてゆっくり寛げるカフェです。

Nuan cafe チェンマイ旧市街’
Nuan cafe チェンマイ旧市街’

ヌアンカフェの記事はコチラからどうぞ

シーユース―ンカフェ See you soon

カフェに良し、食事に良し、ショッピングに良しのマルチカフェ!

シーユース―ンカフェは、マルチカフェ!
初めてのチェンマイさんや、弾丸トラベラーには特におすすめのカフェです。

旧市街のカフェ|チェンマイカフェマニアがおすすめ8選をご紹介

サムロー(三輪自転車タクシー)が飾られていたり、カレン族の伝統カラーのクッションカバーだとか、チェンマイらしさを感じられる内装が素敵です。

旧市街のカフェ|チェンマイカフェマニアがおすすめ8選をご紹介

雑貨販売も充実していて、藍染のワンピースやポンポン付のカゴバッグ・カラフルなピアスなどがずらりと並んでいます。

ブランチしたり、お茶したり、ショッピングしたり、いろいろ目的が叶っちゃうマルチな有能カフェ、ぜひお立ち寄りくださいね。

シーユース―ンカフェの詳しい記事はこちらからどうぞ

クムカフェ Khum Kafe

ランナー建築ミュージアムの一角にある小さなカフェ!

旧市街のメイン通り「ラチャダムヌン通り」にあるミュージアムの庭に佇むクムカフェ。
妖精がいそうなフェアリーな雰囲気の可愛らしいカフェです。こだわりのコーヒーは、3種類の淹れ方から選ぶことが出来ますよ。

旧市街のカフェ|チェンマイカフェマニアがおすすめ8選をご紹介

旧市街のど真ん中にあるので、仏塔が視界に入るのもこのカフェのおすすめポイント。

旧市街のカフェ|チェンマイカフェマニアがおすすめ8選をご紹介
サイフォンとモカポットで頼んでみました。

クムカフェのもっと詳しい記事はこちらからどうぞ

アイルセイ.. I’ll say …

窓からお堀のレンガが見えるおしゃれカフェ

旧市街の スアンプルン門 (別名セーンプン門)の角に出来たおしゃれなカフェ「アイルセイ」。大きな窓と吹き抜けで解放感いっぱい。そしてその窓からは城壁のレンガが見えて、何とも風情があります。シンプルな1階の空間も、ランナースタイルの2階の三角クッション席もそれぞれ素敵で、その日の気分で使い分けてほしい♡

旧市街のカフェ|チェンマイカフェマニアがおすすめ8選をご紹介
旧市街のカフェ|チェンマイカフェマニアがおすすめ8選をご紹介

I’ll say カフェの詳しい記事はこちらをどうぞ

ファタラコーヒー FAHTARA Coffee

水車のある中庭とシックなエアコン席、両方落ち着く癒しカフェ

旧市街のオアシスカフェと言えばこちら「ファタラカフェ」がおすすめです。なんとも落ち着く空間だな~と感じるあなたはさすがのセンスの持ち主! 癒しのプロ「ファタラスパ」が運営するカフェなのです。

おススメは店舗を奥にある中庭の席。大人の背丈より高い水車が静かに回って、マイナスイオンと水音を周りに放っています。

高い塀で囲まれた中庭は、外と遮断されていて落ち着くことこの上なし! ゆっくりリラックスするならファタラカフェに行きましょう。

旧市街のカフェ|チェンマイカフェマニアがおすすめ8選をご紹介

ファタラコーヒーの記事はこちらです

旧市街の行くべきカフェのまとめ

チェンマイ旧市街のおすすめカフェは「古都」をキーワードにセレクトしました。せっかくチェンマイ旧市街でカフェに行くなら、ぜひぜひこの「古き良き」が感じられるカフェを楽しんでもらえたらなと思います。

さて、これに対して次の投稿【ニマンヘミンの行くべきカフェ】では、古都を感じない?最新ミニマルクールなカフェをセレクトしてご紹介します。楽しみにお待ちください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

チェンマイのフォトジェニックでかわいいカフェ3選

朝ごはんが美味しいチェンマイのカフェ

とにかくおしゃれなチェンマイのカフェ

子連れで楽しむチェンマイのカフェなど

作業がはかどる落ち着くカフェ

 Click 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください