【旧市街】チェンマイ雑貨がいっぱい! また来たくなるSee you soonカフェ

おはようございます。チェンマイノートです。

今日は、旧市街の街歩きの拠点になるおススメカフェをご紹介します。ショップとホテルも併設。チェンマイらしいカラフルな雑貨がいっぱいあって、ワクワクしますよ。

See you soon cafe の場所

 

散策にもおすすめのラチャマンカ通り

旧市街は、ワット・プラシン(寺)を中心に、ターペー門まで続く”ラチャダムヌン通り”があって、日曜日にはサンデーマーケットが開かれています。この有名な通りを並行して走る一方通行の通りが”ラチャマンカ通り”。

ラチャマンカ通りには、小さなカフェや食堂、雑貨屋さんやTシャツのオリジナルプリント屋さんなどが、ずーーーっと連なっていて、のんびりお散歩するのにもおすすめです。

その通りでひときわ目を引くのがこの「See you soon」。交差点にあって、目立つのですぐわかりますよ!

「See you soon」は、①カフェ、②ホテル、③ショップ の複合ショップ。なんて便利なのだろう。。。
そして、そのどれもに全力を注いでるのが感じられる素敵ショップ。行かないわけにはいきません!

See you soon cafe の雑貨

 

まずは、ショッピングを楽しみたい。

元気なカラーがいっぱいにあふれています。
チェンマイらしいレトロでカラフルなアクセサリーや雑貨たち。

人気のインディゴの服もたくさんありますよ!
帰国後に着ることも考えて、シンプルデザインの絞り染めのものがおススメです。

カゴバッグ。ちょっとしたアクセントが付くとたちまちチェンマイポップな感じ。 

あぁ、可愛いいいぃぃい♡

刺繍やフリンジなどのポーチもこれまた可愛いいいい。女子なら思わず買ってのでは? ポーチって、いくつあっても困らない♡

タイやインドのエッセンスをミックスさせた独特のテイストが輝くセレクトショップです。
衣類やインテリア雑貨も充実してて、思ったよりも時間が経ってしまう。。。

ショッピングタイムを計算に入れてから、お立ちより下さい!w

see you soon のカフェ部門

 

さて、カフェの方へ移りましょう。

ラチャマンカ通りを眺めながらゆっくり休憩。

モン族やアカ族の民族刺繍のクッションがすごくいい。これも欲しくなっちゃいますねーw

通りゆくソンテウ(赤バス)、チェンマイらしい風景のひとつです。

さて、食事を頂きましょう。
本日は、朝食を頂こうと早めの時間に来ましたよ。

調味料セットが、こんなカゴに入ってやって来た。いちいち可愛いいいい。
コーヒーのカップは、タイの青白陶器。手書きのパイナップル柄で上品ですね。これも欲しくなるwww

大好きな、エッグベネディクトとコーヒーを頼みました。

チェンマイでいわゆるブラックコーヒー/ブレンドコーヒーを頼むときは、「アメリカーノ」です。イタリアンマシンでコーヒーを抽出するお店が多いので、イタリア式の名称です。アメリカンコーヒーとは別のものですよ。
NEOMONEY

エッグベネディクトは、イングリッシュマフィンでなくパンケーキでした。珍しいですね。
ポーチドエッグがとろりんと、オランデーズソースと混ざりあって、美味しいです。我ながら、朝食にばっちりのチョイス。朝から幸せ~。朝食って大事です!

NEOMONEY
ちなみに私の中で、’エッグベネディクトランキングinチェンマイは、ハイダウェイ(もしくはアートカフェ、同系列店)です。Dachessoと言うチェンマイのチーズ工房が運営しているカフェ。いつかご紹介しますね。

そして、私は食べなかったのですが、海老のパッタイも美味しそう! うわぁ、スイカのバスケット?ゴージャスにお食事を楽しんでいる方のテーブル! ※いずれもグーグルマップの投稿写真のリンクです。 

See you soon の宿泊部門

 

宿泊について、評判は?

私はまだ、see you soon に泊まったことがないので、ホームページの写真をお借りしました。

インテリアが素敵ですね。ファブリックの使い方がさすが! レトロとモダンをセンス良くまとめています。

agodaで確認してみると、清潔さと立地で高得点を得ているんですね。「お部屋の快適さ・クォリティ」部門で10点満点の評価がついていました。

“おしゃれで便利。旅先での憩いの場。”



1階は雰囲気のいいカフェと雑貨屋さんになっています。 そのカフェは、朝食会場にもなっています。 すてきなカフェなので、ちょっとした休憩時間に部屋に戻ってきたらのんびり。着いたばかりでとりあえず腹ごしらえ。そんな使い方もできます。 部屋の方も、広々としてなかなか使い勝手のよい、オシャレな空間です。こんなお部屋に暮らしたい!と思えるつくりで、部屋に戻るのも楽しみにしてくれます。

agodaレビュー

スゴイですね! チェンマイに遊びに来る私の友人にも薦めたいと思います。

気になる宿泊プランをチェックする方はコチラから⇛

See you soon のまとめ

 

可愛くて、おしゃれで、美味しくて、快適で、行かない理由がない位に、おすすめのスポットです。

カフェやご宿泊など、ご自身に合うスタイルで利用してみてくださいね。

シーユース―ン See you soonの基本情報

 
住所97 Prapokkloa Rd, Tambon Phra Sing, Amphoe Mueang Chiang Mai
OPENcafe/shop 7:30 – 22:00 定休日なし
FB or HPseeyousooncnx.com

2件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai
  2. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください