タマリンドの美白せっけんが【ばらまき土産】におすすめの理由♡

こんにちは、チェンマイノートです。
今日は、私が本気で恋して毎日使っている石鹸のご紹介。見栄えするのに超プチプラで、ばらまきお土産におススメです。どうぞ宜しかったらお付き合いくださいませ。

どんなソープなの?

 

出会いは偶然に。
ほぼ毎日行くリンピンスーパーマーケットのナチュラルコスメの棚を眺めていてふと気になって買ってみたのが最初。

タマリンドとターメリック、そしてかわいらしいベリー類のパッケージの写真に惹かれました。

最初に出会ったのは、この「タマリンド・ホワイトニング・ソープ」です。

石鹸は蓮のつぼみの形をしていてなんともキュートな甘酸っぱい香り。

洗顔すると、さっぱりするけどモッチリ。あぁ、ほんと良い香り~♡

有効成分はなに?

 

タマリンド・ホワイトニング・ソープの有効成分と効能

特にタマリンドに含まれる”AHA(フルーツ酸)”が、肌をスムースにして美白に導くとのことです。

◎タマリンド
 角質除去と色素沈着の軽減、毛穴の洗浄
◎クルクマウコン
 炎症を抑え透明感のある肌に
◎桑の葉エキス (←パッケージのベリーの写真は桑=マルベリー)
 メラニン色素の産生を減らし、高濃度のビタミンCが肌を明るくしわを減らす
◎その他のハーブ類
 殺菌効果、日光からの保護、抗ウィルス作用

お気に入りで自分で使ったり、友人にプレゼントしたりしてたら、、、同シリーズにマンゴスチンソープもあることが判明。

マンゴスチン・アンチバクテリア・ソープ

こちらは、殺菌ソープの様な感じなのでフェイシャルと言うよりはボディウォッシュ向きと言えるでしょう。
残念ながら、タマリンド版のうっとりするような甘酸っぱい香りはしません。
薬効成分の香りです。良い石鹸ですが、恋には落ちませんでした。

DOK BUA KU ドクブアクーの石鹸のまとめ

 

個人的には完全にミントグリーンのパッケージのタマリンドホワイトニングソープをお勧めします。

この効能・パッケージ力・可愛さで、驚きの 28b !!

こんなにコスパの良い石鹸がかつて存在したでしょうか?
こんなにタイのばらまき土産として最強な石鹸がこれまでありましたか??

どこで買えるの?

市内のリンピンスーパー各店。またはドラッグストア・コスメショップでお探しください。

香り良し・コスパ良し・パッケージ可愛いの三拍子そろったタマリンドの美白ソープ。お土産に迷ったらこれにしちゃおう♪ “ばらまき”できちゃうプチプライスです。
間違いない! & 人と被らない!!

↓ お土産がたくさん見つかるリンピンスーパーについては「アバイブーベの記事」の文中を参照ください



 Click 
 
 Click 

 

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください