チェンマイでプチ留学

タイの古都、チェンマイで『プチ留学』はいかがでしょう?

チェンマイは物価が安くて治安が良く、世界中から注目される人気都市です。ロングステイヤーやノマドワーカーも多く住んでいます。


学びながら暮らすような滞在するのに適したチェンマイで留学体験をお勧めします。

おすすめのチェンマイ・プチ留学

 

チェンマイで留学となると、こんな「学びの場」がありますよ。

  • 語学(タイ語、英語)
  • タイマッサージ
  • タイ料理
  • ムエタイ(キックボクシング)
  • ヨガ、ルーシーダットン

語学留学

チェンマイにはたくさんの語学学校があります。
タイ語か英語を学ぶクラスがメインとなっています。

チェンマイで英語留学が出来るのね。

えぇ、タイ人で英語を学ぶ人も多いし、 ネイティブ講師の英語クラスは人気があるわ。


英語もタイ語もある語学学校の例

タイ語学校の例

実は先日(2019年6月)、タイ語クラスの無料モニターを募集したんですよ。ちょうど今月から当選者のタイ語体験クラスが始まります。

興味のある方は次回の募集を見逃さない様に、チェンマイノートのツィッターをフォローしてくださいね。


タイマッサージ

タイマッサージの本場チェンマイでは、いろんな種類やレベルのタイマッサージを学ぶことが出来ます。

  1. タイマッサージを学んで、家族や恋人を癒したい方のお手軽なコース
  2. マッサージサロンを開業したい人のための本格コース
  3. マッサージの先生を目指す方のための指導者育成コース など。

マッサージ学校の選び方やおすすめの学校について、こちらの記事をご覧ください。


タイ料理教室

タイ料理の学校は、留学と言うよりは一日完結のコースが主流です。

おすすめのタイ料理教室

small house cooking

やさしくてハンサムのアーム先生は、五つ星ホテルのレストラン出身。日本語も上手です。自家菜園のオーガニックハーブをふんだんに使用し《タイ中部料理》《タイ北部料理》《ベジタリアンタイ料理》の三つのコースを開催しています。

ムエタイやヨガ、瞑想など

ムエタイなら、Chiangmai Muay Thai GymThe Camp Muay Thai Resort and Academyなど。

ヨガなら、Wild Rose Yoga、ヨガツリーの移転先であるBlossom Studio by The Yoga TreeSatva Yoga などがおすすめです。ヨガリトリートやヨガ講師養成コースもたくさん開催されています。

瞑想は、ワット スワンドークや、ワット ラムプーンワットドイステープで外国人向けのコースがあります。

チェンマイプチ留学で気をつけたいこと

 

留学となると、滞在のためのビザが気になります。

日本のパスポートの保持者なら、1ヵ月はビザなしでタイに滞在が出来ます。詳しくは下記の記事を参考にしてください。


それから、旅先でキャッシュがおろせない!現金が足りなくなった!!って言う話を耳にするので、出発前の準備を忘れずにしてくださいね。


大人になってから学ぶ時間

 

社会人になってから、一所懸命に働いて、しばらく「学生の気分」を味わっていない方が多いと思います。

もし時間が取れるなら! ぜひチェンマイでゆっくりと学ぶ時間を取ってみて下さい。あなたの人生の彩りがよりカラフルになることでしょう。

チェンマイでお待ちしていますよ♡