チェンマイのカフェは【Good Vibes!】おススメの「いい感じ」のカフェ

こんにちは、チェンマイノートです。

チェンマイのカフェ活楽しんでいますかーーー?

今日は、①バイクか車など足がある ②時間に余裕がある ③カフェ大好き そんな方にお勧めのカフェをご紹介します。 ←え!

それって….. 需要少なくない?

それでも皆さんに紹介したいカフェなのよねー。

と言う訳で、本日もどうぞお付き合いくださいませ。

Good Vibes の場所

 

カフェ・グッドバイブスは、チェンマイ中心部から南へ約10キロ、車だと約20分くらいの所にあります。

チェンマイの環状線

チェンマイは旧市街を囲む環状線が3重に連なっていて、内側からファーストリング・セカンドリング・サードリングと呼ばれています。

グッドバイブスは、セカンドリングから少し横道に入ったところにあります。・・・・・が周辺に併せて行くようなおススメの場所がなく、このカフェのためにここに行くという感じになります。すみません….

Good Vibes の雰囲気

 

このカフェのおススメの理由はこの雰囲気です。まさに「Good Vives(いい雰囲気・いい感じ)」!!!

到着してまず迎えてくれるのはこのガーデンです! 手入れの行き届いたお庭って気持ちがいいですね。喧噪で疲れた心が癒されていきます。

室内に入ると、緑いっぱいのインテリアに再度癒されます。また座席空間がゆったりとしている事もあって最高に寛げるカフェとなっています。
※暑気には必須のエアコンも効いていますよ。

大きな丸い窓が景色を切り取って絵画を眺めるような気分にさせてくれます。

ソファ席が多いのも、[寛ぐカフェ]としてのポイントが高いです。

窓の外にも座席があるので、オープンエア好きな方もご安心ください。

PC作業に向いたデスク席もいくつかあるのでノマドワーカーも結構見掛けます。コンセントの数は多くはないですが、あちこちにあるので大丈夫。ノマドさんフレンドリーなカフェです。

まとめると、

・ガーデンがあってソファ席あり ⇛ キッズフレンドリー
・座席がゆったり ⇛ ノマドワーカー
・エアコン ⇛ 避暑民
・ガーデン席 ⇛ エアコン苦手民
・全項目 ⇛ 全カフェラバー

に向いているってことで、ちょっと遠いけどやっぱりおススメのカフェという事です♡

Good Vibes のメニュー

 

カウンターの脇にはケーキなどのスイーツが並んでいます。

メニューは、タイ料理多め、アレンジ洋食少々、ドリンク充実、スイーツ充実、そしてお値段設定はチェンマイのカフェの平均といった感じです。

スパゲッティ・キーマオ

スパゲッティ・キーマオは、タイのカフェではポピュラーなメニューです。
もともとは、パッキーマオというスパイシーな炒め麺の料理をスパゲッティに変えたものです。

タイ料理豆知識

 タイ料理 ☝ パッキーマオとは 

パッキーマオは酔っ払い炒め?

「パッ」は炒めるの意味。「キーマオ」は酔っ払いを意味します。
名前の由来は諸説あって、①酔っ払いが食べると目が醒めるくらい辛いから ②酔っぱらった店主があり合わせで作ったら美味しかったので人気が出た などと言われています。

赤唐辛子(プリックチーファー)、生胡椒(プリックタイ)、強い風味のしょうがの仲間(クラチャイ)、コブミカンの葉(バイマックルー)などが入っていて、風味の良い香りと爽やかな辛さで人気です。

見掛けたらぜひトライしてみて下さい!

まさにカフェ天国チェンマイの、ヘブンカフェ。控えめに言っても最高です。ゆっくりと寛ぐカフェとして超絶お勧めいたします。

 

Good Vibes の基本情報

 

住 所หมู่ที่ 7 99/5 ตำบล ป่าแดด อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50100
営業時間9:00 ~ 18:00 水曜定休
サイトフェイスブック

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

》》 癒しの休日は【Valley coffee】 川の水音で脳内ゆるゆるリラックス
》》 また行きたいデザイン良好・フード最高・ゆっくり過ごせるカフェ
》》 【ノマド】ただただカッコいいカフェは静かに賑わっている

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください