【サンティタム】また来たいと思うデザイン良好・フード最高・ゆっくり過ごせるカフェ|Passion Project The Café

おはようございます! チェンマイノートです。
皆さんは行きたいお店の情報など、どうやって管理していますか?

私はフェイスブックの保存機能を使っています。
気になるお店は「保存」しておきます。そして、保存済みのアイテムを”コレクション”という名のフォルダに仕分けます。
「休日のドライブ」「ブランチ」「スィーツ」などなど

早めの朝からカフェに行きたい気分で「朝食」のコレクションを眺めて….. 自分で保存していたのに結構覚えてないものですね。 行きたかったカフェ発掘(=思い出した)ので、さっそく行って来ました。

それでは今日もチェンマイノートにお付き合いください。どうぞよろしくお願いいたします。皆さんのチェンマイ旅行が素敵なものになります様に!

Passion Project The Café パッション・プロジェクト・カフェ

 

行ってきたのは、Passion Project The Caféです。
場所は、サンティタム。チェンマイ旧市街の少し上の方になります。

チェンマイ全体のマップについてはこちらをご覧ください。

朝8時から開いている貴重なカフェ

タイの文化では、朝食を出している食堂はいっぱいあるのですが、、、なかなか素敵なカフェは朝早くから開いていないんですよね。
なので今日、ここを思い出して訪ねた私を私は褒めたい! リピート確実、お気に入りカフェリストの上位にどーーーんと圏外からランクインです。

パッション・プロジェクト・カフェの特徴は?

 

こちらのカフェのオーナーは、チェンマイっ子なら知っている人も多いプーさん。小柄でキュートなタイの女性です。才能あふれる彼女は、バンコクでアパレルブランドを手掛け、チェンマイの人気ピザレストランを軌道に乗せ、フラワーアレンジメントによるパーティ企画など、小さい体のどこに?というパワーと能力に溢れた方です。

このカフェのグリーンやドライフラワーのアレンジも彼女が行っています。
素敵なのでぜひ見てくださいね。

Passion Project The Caféのメニューはどんな感じ?

 

カウンターには、美味しそうなパンが並んでいます。
メニューは、ブレイクファーストが充実しています。 オープンサンドイッチや、フルーツたくさんのワッフル、スムージーボゥルなど。
と言っても、ここチェンマイでは朝食メニューを一日中食べられるカフェがほとんですw

プーさんにお勧めを聞いたら「アボカドトーストが人気よ! 誰もがすっごく褒めてくれるの」と飛びきりキュートな笑顔で教えてくれたので、頼んでみました。

おススメのアボカドトースト

さすが!美味しい!! これはチェンマイのグルメ通も唸らせますね。
バゲットにアボカドマッシュがたっぷりと乗っていて、その上にチェリートマトローズマリー&オレガノのソテーしたもの、ソースはバルサミコを丁寧に煮詰めたもの。サラダも新鮮で。
さすがあの人気イタリアンレストランを手掛けた彼女が作るメニューだと感心しました。

しかもこれ150Bです! 昨今のチェンマイのオシャレカフェでこのメニューが150Bって破格ですよ。嬉しいなぁ♡ 皆さんもぜひお試しあれ。

Passion Project The Caféの雰囲気は?

 
NEOMONEY

カフェは、二階にカウンターがあってそこで注文するようになっています。二階にテーブルが4つ、カウンター席が少々。

NEOMONEY
天井が高くて、大きな窓が最高に気持ち良い。

一階は、大きなテーブルがたくさん。ソファ席もありますよ。
こちらはワークスペースとして、またウェディングなどイベントスペースとして使われています。

大きなテーブルはPC作業がしやすそう。オープンエア派にはガーデン席もありますのでご安心を。

Passion Project The Café の基本情報

 

また行きたいと思うかどうか、ってその店を評価する最高の基準よね、って昨日友人に言われて思いました。このカフェはまた行きたいどころか、通います。素敵なカフェですよ。ぜひ訪ねてみてください。

住所68 Santiluk, ตำบล ช้างเผือก อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50300
営業時間8:00 – 18:00 月曜定休
サイト

フェイスブックページ





4件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください