【ノマド】ただただカッコいいカフェはPCワーカーで静かに賑わっている|Artisan Cafe’

こんにちは。チェンマイノートです。

最近は、観光と言うよりは暮らすように旅する方が多いですね。
先日、出会った日本人ツーリストの方が「明日は一日カフェにこもって仕事予定なんです」と話していて、私からおススメしたカフェを今日はみなさんにもご紹介します。

どんなカフェですか?

 

ご紹介するカフェの名前は「Artisan Cafe アーティサンカフェ」です。「OXOTEL オクソテル」というホテルの一階にあります。

ここの建築・インテリア、すごくすごくカッコいいんです。
武骨でクールなデザインと言うのでしょうか。黒を基調として、ヴィンテージ&モダン、デコラティブ&ミニマルと対極のテーマをミックスして独特の世界観を生み出しています。

場所は、サタデーマーケットのウアライ通り。
通りの中で、ひと際クールなデザインのカフェがあったらそれが「アーティサンカフェ」ですよ。

アーティサンカフェの様子

 

ご覧になっておわかり頂けるでしょうか? デスクテーブルが多いんです。
おしゃべりや撮影を楽しむ方よりも、もくもくと静かに仕事するお客さんが多い印象です。

コンセントは十分にあって、ノマドワーカーにも人気のカフェとなっています。実際、 私もパソコン持ち込んで作業させてもらうことが多いです。
回りの雰囲気からか集中できて仕事がはかどるカフェで、助かります。

アーティサンカフェのメニュー

 

こだわりのコーヒーは、今人気のコーヒーカクテルも含めたくさん種類があります。
また手作りパンを中心に、グルメなパスタやラザニアなどの食事メニューも揃っています。ブラウニーなどのスィーツも美味しそうで惹かれます。

Artisan Cafe アーティサンカフェの情報

 

静かに過ごしたいときや、調べ物をするときなど、落ち着くカフェです。
ぜひ行ってみてください。

住 所204/1 ถนนวัวลาย ตำบล หายยา อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50100
営業時間8:30 – 19:00 定休日なし
サイトホームページ

※昨年2018年、ワンニマンにもアーティサンカフェが出来ました。

あなたにお勧めの記事

4件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください