【タイの美容】タイのお土産にコスメを買うならガクフルーツのシリーズがおすすめです。

こんにちは、チェンマイノートです。
先日、次世代のスーパーフルーツとして注目されるガクフルーツのフレッシュジュースについて書きました。

その時の記事がこちら “ 「天国の果実・ガクフルーツ」は飲む美容点滴、コスメも注目 ” です。

タイトルの最後の部分「コスメも注目」と書きましたが、前回コスメの紹介はちょっとだけだったので今日は、ガクフルーツのコスメに全面的に注目していきます。タイでコスメショッピングが好きな方はぜひぜひ、そうでない方も2分くらいで読めますので、どうぞお付き合いくださいませ。

ガクフルーツの美容効果
タイのお土産にガクフルーツのコスメを買う

ガクフルーツの効能をおさらい

 

ガクフルーツは、タイ語で ファッカーオ/ฟักข้าว 、 和名は ナンバンカラスウリ、 です。 

ガクフルーツには、 トマトの数十倍のリコピン・人参の10倍以上のβカロチン・さらにビタミンA・E、そして亜鉛が豊富に含むまれていて、まさに天国の果実!

チェンマイノート

何よりも期待されるのはそのアンチエイジング効果よ!
シンプルに言うと、美白&美肌。

ガクフルーツ、気になります。

今日は私が一番好きな激安コスメショップで売られてる「ガクフルーツのコスメ」を紹介するわ。

編集長が本当は内緒にしたいコスメショップ情報

 

チェンマイのコスメショップのまとめ

この地図は、記事 “【まとめ】チェンマイでタイコスメを買うならここに行けのリストです。 ” で作ったものなんだけど、

この地図は、記事 “【まとめ】チェンマイでタイコスメを買うならここに行けのリストです。” で紹介したコスメショップ。

地図中の②、ワットプラシン真ん前のChiang mai cosmetics が私の大のお気に入りなの。

②は、他のコスメショップと何か違うの?

どこよりも、品ぞろえがマニアックで好みなの♡
商品がいっぱいで見にくいのが難点だけど。

それでも・・・、編集長がそこまで推すなら行かないわけにいかないです!

チェンマイコスメティクスのガクフルーツコスメ

 

早速、チェンマイコスメティクスで見つけたガクフルーツのコスメを順番に紹介します。いずれもガクフルーツの効能として美白&美肌が期待されます♡
もちろん、いずれも made in Thailand タイ産ですよ。

その1 Mistine のガククリームと洗顔フォーム

タイの人気コスメブランドMistine ミスティーンから、発売されているガクフルーツのフェイシャルクリームとフェイシャルフォーム。

以前から探していたものなので、チェンマコスメティクスで見つけられて嬉しいです。

facial cream -149b, facial form -45b.

mistine のガクフルーツコスメ、タイの人気コスメブランド

その2 ガクフルーツの美容液

前回も紹介したガクフルーツのセラム・美容液は、とろとろと言うよりはジェルに近い使用感。肌への浸透が早くて良い感じです。

ガックフルーツの美容液、ガクフルーツ、gac fruits

その3 ガクオイル

ガクオイルから抽出されるオレンジ色のオイル。乾燥肌の友人が絶賛してリピートしています。

ガクオイルとガクセラム

その4 ガクフルーツのパック

写真左のフェイシャルパックもありました。これまだ使っていないのでこれから使うのが楽しみです。

ガクのフェイシャルパック

こんなにたくさんのガクフルーツコスメが見つかりました。
お値段は安いもので40b(約140円)程度、一番高いのはガクオイルで185b(約630円)です。  ※1バーツ:3.5円で計算

なんとも楽しいコスメパラダイスなタイランドです。

タイコスメ使用のポイント 編集長風

 

タイでは、デパコス(=デパートで売られているような高級コスメライン)レベルのものがプチプラ(=低価格)で手に入るので、たっぷりと贅沢に使用するのが嬉しいポイントです。

私の場合、ガクオイルをクレンジングオイル代わりに、フェイシャルクリームで顔や首、リンパのマッサージに使用しています。かなりたっぷりと何度かに分けてつける感じです。たっぷり使うと、お肌がふるふるになっているのを感じます♡

高価な化粧品を使うよりも、シンプル・チープな化粧品をたっぷり使う方が良いってどこかで聞いた事があります。まさに、それですね!

ガクフルーツのコスメのまとめ

 

ガクフルーツのフェイシャルクリーム

✓ 次世代スーパーフルーツの効能がすごい
✓ タイならではの「フルーツのコスメ」が旅の思い出にもなってお土産にも向いている
✓ デパコス並みのクォリティがプチプラで買える喜び

以上の理由から、

タイでコスメをお土産として買うなら、ガクフルーツコスメをお勧めします!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


チェンマイに関するこんな情報が知りたい!など、皆さんの声を聴かせてもらえると嬉しいです。Twitter, instagram, Facebook などでどうぞ繋がってください。お願いいたします♪



 Click 
 
 Click 

 

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください