【発見】マヨンチットのデザートフェアに行ってみたよ|マホガニーカフェ

こんにちは。チェンマイノートです。

タイの高級フルーツと言われる「 マヨンチット มะยงชิต 」ってご存知でしょうか?

タイって年中暑いんでしょ?って思われがちですが、意外に季節がはっきりしていてその季節でしか味わえないフルーツなど、あったりします。

その代表格がこの「 マヨンチット มะยงชิต 」かな~。
旬の時期は短く、北タイだと3月中旬~4月中旬頃の短期間限定のフルーツです。 お値段がその他フルーツと比べるととってもお高い高級フルーツです。
こちらのブログがマヨンチットについてわかりやすく書かれています。



SNSのタイムラインで、大好きなマホガニーレストランがこのマヨンチットのデザートフェアを開催中と知り、さっそく行ってみました。

どんなフェアなの?

 

今回の企画が開催された「マホガニーカフェ」の場所や雰囲気についてはこちらをご参照ください。



マヨンチットのフェアの内容はこんな感じ。

私たちが心を奪われたのは、マヨンチットのチーズケーキ。
これを目当てに早速 ”eatigo” で予約をしました。eatigoは、人気のレストランを10-50%割引で予約できるサービス。今度改めて説明しますね。とてもお得なんです。

お気に入りのツリーハウスのテーブルへ
カフェの隣や奥の敷地はなんだかどんどん新しい試みがされている模様。今後が楽しみ。

お目当てのチーズケーキと

eatigoで予約したので今日はフードメニューが全部半額! きゃっほーい♬

  • イチジクとブルーベリーの甘いオープンサンド
  • サーモンとクリームチーズのオープンサンド
  • お目当てのマヨンチットのチーズケーキ
  • ドリンク類

をオーダーしました。

意外や意外、このオープンサンドがとても美味しかったです! また食べたいなぁ。タイプが全く違う二種類を頼んだのも良かったかも。

マホガニーカフェは、緑と広い空間に囲まれているので、とても気持ちがいいんです。私達、朝9:30に伺ったので、朝のすがすがしい雰囲気を全身で受けて、見た目も味もパーフェクトなブランチを頂き、すっかりご満悦ですw

チーズケーキの上に、ホィップクリームとマヨンチットのソース、果実が乗っています。

さて、お待ちかねのマヨンチットのチーズケーキ
ケーキはしっとりとした焼きスフレチーズケーキと言う感じです。マヨンチットソースが、ちょっと味がぼやけている印象だったのが残念。酸味と甘みがそれぞれ立っていたら良かったなぁ~。
しかししかし、やっぱり美味しい! この時期だけのものだし、何よりもマヨンチットをテーマにフェアをしているカフェ・レストランなんてあまり見かけたことないですもん。
有難いです。ぜひ毎年開催してください。

バナナケーキのサービス

 

実は、バナナケーキをサービスで貰っちゃいました!

インスタグラムフェイスブックに写真と一緒にチェックイン(タグ付け)したら貰えるサービスがあったようなんです。せっかくなので、チェックイン。

バナナケーキは結構普通でしたw キャラメルソースはとても濃厚で特別間のある美味しさ。もしここのバニラアイスがあったらぜひ一緒に食べたいと思わされましたよ。

皆さんもせっかくのキャンペーンなのでぜひ参加して、サービスのケーキも試してみてくださいね。

お得なプロモーションのお会計は?

 

お会計は総額800バーツ位注文したのですが、なんと400b以下の支払いでした。

マホガニーカフェのフェアも、eatigoのプロモーションもすごい!

ご馳走様でした。感謝♡ また行きます!

NEOMONEY
NEOMONEY

2件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください