【ベーカリーカフェ】魅惑のマンゴースィーツがいっぱいローカルにも人気|Khaofang dessert café

こんにちは。三月も後半、最近ますます暑くなってきたチェンマイです。
もう酷暑季ですね。来月はタイ正月・ソンクラン(水掛け祭り)ですもんね。

さて、今日はあまりにも暑いので冷たいデザートが人気のKhaofang dessert café をご紹介します。

Khaofang dessert café 別名ソルガムカフェ

カオファーン・デザートカフェは、英語表記だと Khaofang dessert café。
日本語併記でのみ「ソルガム」カフェと書かれています。なのでタクシーの運転手などに「ソルガムカフェへ行って」と言ってもまったく通じません。
スタッフの方にその理由を聞こうと思っていて忘れてしまったので、謎のままです。すみませぬ。

さて場所はチェンマイ旧市街の上の方、ラチャパッド大学の裏手にあります。
大きな木造の家屋を改装したカフェとなっています。緑もいっぱいですよ。

クーラーのある室内席

人気のメニューはどんなの?

手作りのケーキがたくさんあります。デコレーションのレベルが相当に高く予約のホールケーキが人気とのことです。

この季節、カフェで頂くのはふわふわでシャリシャリのかき氷が人気です。

MANGO STICLY RICE – KAKIGOORI

7種類あるかき氷のメニューの中からマンゴーをチョイス。
カオニャオ・マムアンというマンゴーともち米のタイ菓子を模したかき氷です。

マンゴー感がす・ご・い

ふわっふわのかき氷にココナッツミルクとマンゴーソース。
一緒にカオニャオ(甘く炊いたもち米)が添えられています。追いマンゴーと追いマンゴーソースもたっぷりと。

大きいので一人で食べるには多いかも。シェア向きのメニューかもしれません。

プチプチが出てきたぞ

食べ進めると中から大小のバブル「BOBA」が出てきました。

カオファーンカフェでは、タピオカではなくケルプ(海藻)のボバを使用しています。なので普通のボバと比べてカロリー5分の1!

旅先でのカロリー過剰摂取食物繊維不足にはありがたいですね。

続いてマンゴーのミルクレープケーキ

今日はマンゴー尽くし。
せっかく南国チェンマイに来たからには南国フルーツを満喫しましょう。

ミルクレープケーキにフレッシュマンゴーと特製マンゴーソースをたっぷりかけて頂きます。

マンゴーソースはたっぷりかけた方が、よりマンゴーマンゴーして美味しかったです。

KHAOFANG CAFE お店の情報

可愛いスィーツがいっぱいのカフェです。ぜひお試しください。

住所3/1 ซอย5 ถ.หมื่นด้ามพร้าคต ช้างเผือก เมือง Chiang Mai 50300
営業時間10:00 – 21:00 定休日なし
khao fang のサイト

フェイスブックページ

4件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください