【note】マンゴーミルクレープとクレープのマンゴー添えの埋められない差

こんにちは。チェンマイノートです。

チェンマイから どうでもいいような事を呟く「NOTE」の時間です💁‍♀️


もう去年になってしまいますがインスタでチェンマイのマンゴースィーツの最高ナイスな投稿を見掛けました。

投稿者がイチオシしているの=私が気になるの → マイベーカリー「マンゴーミルクレープ」!

一枚一枚のクレープの間にマンゴーとクリームが入ってるミルクレープケーキ!食べたい💛 珍しくないですか? クレープの層にマンゴーが挟まってるなんて🧡

いざマイベーカリーへ

ミルクレープに空腹の照準を合わせて 先日 行ってきました!

目指すはこれ

(↑ 去年見掛けた気になる投稿ではありません。別の写真です)

着いた早々にお店の方に「マンゴーミルクレープありますか?」と聞いたのですが…… なんだか返事が鈍い。スタッフでは拉致があかずオーナーさんまで出て来て説明してくれて………….

なんとなんと ないのです😭

一旦落ち着こうと席について まずは食事を頼んで→食べて→

タイ人の友人にお願いして タイ語でもう一度聞いてもらいました。

三年以上前から作ってない

衝撃過ぎる返事にしばし言葉を失ったよ。だって投稿日は昨年だったよ。

現在ある(作ってる)のは”クレープ&アイスのマンゴー添え”との事。

とりあえず頼んでみたけどね。


ジャーン! これがそれです。

本当はマンゴーが一切見えなかったんですが、中からほじり出しました。写真の為に!w

クレープ&アイスのマンゴー添え ございます💁‍♀️ 見ての通り「クレープとアイスに フレッシュカットのマンゴーとホィップクリームが添えられたもの」です。クッキー生地が散りばめられ、クレープにサンドしたクリームはマンゴーも入っています。

(注:手作りアイスも評判のカフェです。20種類くらいあるアイスから好みのを選べます。)


美味しいんですよ!

(注:このカフェは手作りベーカリーが評判のカフェだし、実際美味しいし、でもなんだか腑に落ちないのー🙄)


ミルクレープって こう言うのだよねー。クレープと違うよねぇ😮

挟んだクリームによってしっとりしたクレープが ケーキに変わるんだよねー。クレープからの昇華 → ケーキだよ🍰

NEOMONEY

(注: 写真はソルガムカフェのマンゴーミルクレープです)

NEOMONEY

なんて言うか 気分とテンションが段ちがいに違うーーー

オーナーさんが「ミルクレープもクレープも同じ(素材の組み合わせ)だから。どう?美味しかった??」って自信満々の笑顔で話し掛けてくれるので 「同じなのは分かるけど😭 ミルクレープとクレープは違うんだよ。このインスタはすごく人気だからこれを見てマンゴーミルクレープを食べに来る人がいっぱいいると思う。なんでもう作らないの?」って 聞きました。

するとオーナーさん曰く「ミルクレープにすると 作り立てを提供できないのよー。でもクレープだったら注文ごとに焼いて マンゴー切って出来立てをお出しできるから♡」と。

うーーーん、そうなんだけど そうなんだけど なんか違うの!

あなたはどう思いますか?


マンゴーミルクレープはありませんでしたが、マイベーカリーはとても素敵なカフェです。私は朝早めに行って、朝食を頂いてから1、2時間のんびり過ごすってパターンで結構な頻度で通っています。

https://chiangmai-note.com/eat/cafe/maibakery


因みに現在、マイベーカリー一押しは

現在人気のマンゴースィーツはマンゴームースケーキ🥭」だそうです。写真だけ撮らせてもらいました。感謝!

私も次回 試してみます🧡

1件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください