【ゆっくり時間】木陰が気持ちいい自家製ベーカリーが大人気のカフェ|mai bakery

こんにちは。チェンマイノートです。
先日、インスタグラムを眺めていたら、ふわふわのスフレパンケーキが目に留まりました。チェンマイでスフレパンケーキを食べたことがなかったので、気になる気になる。早速、行ってみました!

チェンマイ旧市街の北、マイベーカリー

チェンマイ中心部からは、日曜朝のファーマーズマーケットで有名なJJマーケット方面へ進み、スーパーハイウェイに乗ります。カーディーラーVOLVOの手前か奥の道を左に入って行くと、オシャレなレジデンス「THE51HOMETEL」と併設された古民家のカフェが現れます。

それが、Mai Bakery!

緑が生い茂ったガーデンと、オープンエアーの木造カフェ。
まだまだ知らない素敵なカフェがたくさんあるなぁチェンマイは、という嬉しさがこみ上げ、期待が高まります。

ローカルに愛される人気カフェ

店内には、タイ人が多く、欧米人や日本人は少なめ。ローカルに愛されているカフェなのだなぁと感じました。

集まって何やらお勉強している方、フォトジェニックな店内を撮影している方、まったりとカフェを満喫している方、みなさん、それぞれの楽しみ方で寛いでいます。

室内の席も、緑を感じるリラックスの空間

お目当てのパンケーキを頂くため、室内の落ち着いた席を選びました。
大きな窓からも緑が見えて、室内の席でも自然をいっぱい感じます。すごく好きな感じ♪

真ん中にある大きなテーブル。
頭上は天井が高く、流木を使ったアートな照明が目を引きます。

流木にエアープランツを合わせた照明だなんて、ナイス過ぎます。いつか私も作りたいw

ふわふわパンケーキにチョコアイスとマンゴー

とうとう、このふわふわのパンケーキが今、私の目の前に。
あまりにも嬉しかったので、人生初、シロップを垂らす写真を撮ってみましたw

後から見たら、余計なものがいっぱい写っていて、この時どれだけ興奮して周りが見えていなかったのかと笑えてしまいます。でも、臨場感があって美味しそうな写真でしょ?

パンケーキは、フルーツとシロップ。それにお好みのアイスを選んで注文します。-95b
私は、チョコとマンゴーの組み合わせが好きなので、迷わずチョコアイスを♡

口に運ぶと、ふわふわと言うよりは、シュワっととけるような触感でした。ほっぺたフルフル。
日本のそれとは、ちょっと違うかな。パンケーキの素材力は少し日本より劣る気はするものの、南国のフレッシュフルーツとこの雰囲気と全部合わさって、もう十分に幸せ~。

一度お試しいただきたいカフェメニューです。

さて、一緒に行った友人は、小腹が空いたとスパゲッティを注文。Spicy pasta with Bacon -65b

決してイタリアンのレストランのそれではない、タイのローカルなパスタでございました。
言うならば、日本の喫茶店のナポリタン的な。結構、唐辛子が入っていて辛かったです。しかし、安いですねぇ。町中のオシャレカフェだったら、プラス100bはしそうです。

食事のメニューは、タイ料理とサンドイッチなどの軽食があります。アボカドのオープンサンドイッチとか、食べてみたいものがまだまだいっぱいあるので、今後も通いたいと思います。

また、冷蔵ショーケースには10種類以上のケーキが並んでいました。焼き菓子やアイスも種類が豊富。

私たちは、チョコレートケーキの「フォレスト」とクッキーやコーヒーもいただいて、まったりと過ごし、かれこれ3時間くらい長居してしまいました。最高です。

隣のおしゃれレジデンスが気になる

メイベーカリーのお隣は、最近風のおしゃれレジデンス。The51hometel
気になったので、帰りがけにのぞかせていただきました。デジタルノマドに向いた、ミニマルデザインで高機能なシンプルなアパートメント。いつか、ここに泊まって、朝食にメイベーカリーを頂くというスタイルを夢見ております。一泊 -1000b 程度ですが、一ヵ月だと -8000b から。立地的にバイクなど足がないとちょっと不便かなと思いますが、もし移動手段に困らない方で長期滞在したい方には、もう最高なのではないかと思います!

気になる the 51 Hometel の宿泊料金をチェックする ⇛

まとめ

メイベーカリーは手作りのベーカリーメニューがいっぱいで、何度でも行きたくなるカフェ。
緑いっぱいのガーデン席も、天井の高い室内席も、居心地最高です。

カフェで打ち合わせやPC作業にも向いていますし、お子様と一緒でも行きやすい。
万能カフェでした。ぜひ行ってみてください。

マイ・ベーカリー Mai Bakery in garden

 

住所 5/1 Soi Rong Rian Anuban 2 Chotana Road Chang Phueak Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300
営業時間 8:00 – 18:00   定休日なし
サイト フェイスブックページ
隣のレジデンスthe51Hometel https://www.51hometel.com/

9件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai
  2. ピンバック: Chiang mai
  3. ピンバック: Chiang mai
  4. ピンバック: Chiang mai
  5. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください