【子供連れ】ガラス一枚の向こうはアニマルワールドなカフェ|ナイトサファリの裏技活用

こんにちは、チェンマイノートです。

チェンマイの人気観光スポットのひとつナイトサファリの裏技的楽しみ方をご紹介します。どうぞお付き合いくださいませ。

ナイトサファリに行こう!

 

チェンマイナイトサファリは、入園する前から楽しい動物園となっています。
エントランスの周りには、下の写真の様にたくさんの鹿の親子の群れが。
夜はどうしているのだろう? 柵がなくて大丈夫なのかなぁと見かける度に思うのですが。
鹿の方も人に慣れていて、比較的近くまで寄ることが出来ます。お子さんが動物を 身近に 感じる良い機会になりますね。

ナイトサファリのカフェ・レストラン

 

さて今回は、ナイトサファリに入場せず敷地内にあるカフェへ参りましょう。

その名も「ジラフ・カフェ(きりんカフェ)」!
もう少し名前に注目してみてください。「New Giraffe By Nous Cafe」とあります。経営が新しくなって、人気カフェ Nous Cafe の運営になったようです。Nous cafe はタイ料理とハニートーストで人気のカフェです。ナイトサファリで人気カフェのメニューが楽しめるだなんて一挙両得で嬉しいですね。

giraffe cafe はどんな雰囲気?

 

さすが政府運営の動物園! 建物が立派です。○○建築デザイン賞でも受賞していそうなレベルです。

美しい曲線のこのレストランは円形をしていて周りは動物に囲まれているんです! 

窓の外にはキリン

キリンはファミリーなのかな? 大人のキリン2匹とこどものキリン1匹がいました。こんな間近でしかも同じ高さに立ってキリンを見る機会なんて、そうそうありませんね。いろんな発見があります。

窓の外にはトラ

見えますか?トラです。しかもホワイトタイガーがいます。大きいんですよー。窓一枚で隔たれているだけなので臨場感いっぱいです。

この日、ホワイトタイガーさんは機嫌が悪いのかお腹が空いているのか、こちらに向かって威嚇してきたり… 実はちょっとドキドキしました。


隣には黄色いトラもいましたよ。

黄色いトラさんはこの日、寝てばっかりでした。暑いですもんね。

窓際のテーブル席が人気

 

キリン側とタイガー側にテーブル席があります。
この日は、キリン席が人気でした。タイガー席は、大人向け? 勇気ある猛者はどうぞタイガー席に着いてみてはいかがでしょう?

キリン席から
タイガー席から

カフェのメニューは?

 

ジラフカフェのメニューの構成はこんな感じです。ナイトサファリと言う観光地にあるにも関わらずお値段は一般的でした。これは嬉しい。80b – 200b 程度

  • タイ料理
  • 洋食
  • 日本食
  • カフェデザート
  • カフェドリンク

ソフトシェルのカレー炒め・野菜炒め・手羽の唐揚げ・炒飯&シンハビールを頂きました。
実はこの日「eatigo」を利用したのでフードは全部半額になりました。三人で食事して合計金額400B(飲み物込み)しなかったんですよ。感謝です。

eatigo については改めてご紹介いたします。登録レストランでお得な割引を受けられるサービスなんです。



2019年4月18日追記:イーティゴの使い方、まとめました。

隣のテーブルの方が、こんなデザートを頼んでいました。
メニューブックには載っていなかったので私たちは気づかずにいたのですが、帰りがけにこのポップを見かけました。スィーツで人気のカフェNous cafe が運営しているのでこちらも気になります。チャコール(炭)トーストのアイスのせ、美味しそうです♡

New Giraffe by Nous Cafe のまとめ

 

ナイトサファリに入場せずに楽しむ裏技をご紹介しました。

子どもだけでなく大人も楽しいキリンカフェ・New Giraffe By Nous Cafe。
クーラーの利いた室内席なのでクリーンな環境でお食事やドリンクを楽しめます。思ってるよりもずっと楽しいです。ぜひぜひ、一度行ってみてください!

住所ร้านอาหารยีราฟ เชียงใหม่ ไนท์ซาฟารี 33 หมู่ 12 ตำบล หนองควาย อำเภอ หางดง เชียงใหม่ 50230
営業時間11:00 – 22:00 定休日なし
サイト

フェイスブックページ





4件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください