【お土産】老舗コスメ×可愛いパッケージ×プチプラ

こんにちは。
皆さん、チェンマイで自分用のお土産、何を買いますか? 買う予定ですか?
今日は、私が大好きな「SRICHANDシーチャン)」と言うタイでは老舗のコスメブランドを紹介します。

自分のお土産に|老舗コスメの可愛いパッケージのフェイスパウダー&パウダーマスク

このパッケージデザイン、タイに訪れたことのある方なら「ん?どこかで見たような」って思うかもしれません。正解です!きっとあなたは目にしています。セブンイレブンやスーパーなどで販売されているので、知らずの内に出会っていると思うんです。

かく言う私、もう何年もチェンマイに住んでいるのに、この商品を視界の中でスルーしていて長い事知らないままでした。
気づいて知ってからは、もう大ファンです(変わり身w←)
UVクリームはバッグの中に、オイルコントロールのパウダー(パック)はバスタブの脇に常にスタンバイ。私のコスメランクの中で、圏外から一軍プレイヤーに急躍進した優秀コスメ。
私と同じような方に知っているけど使ったことのない方が多いかもしれないと思い立ち、今回はこの商品にクローズアップしてみようと思います。

シーチャンブランドについて

 

シーチャンは 、創業1948年のタイの化粧品メーカー。初代が薬局からスタートしたブランドでいわゆる「おばちゃん向けのお粉」のブランドでした。孫にあたる Rawit Hanutsaha氏が2007年に家業を継いでから幅広い世代に人気のコスメブランドに生まれ変わりました。爆発的ヒットのきっかけは、使いやすい量とこぼれにくい特許取得の容器、それからかわいらしいパッケージデザインにあると言われています。

SRICHANDにはどんな商品があるの?

 

自分のお土産に|老舗コスメの可愛いパッケージのフェイスパウダー&パウダーマスク

シーチャンの人気の商品は、こちらの Srichand Translucent Powder トランスルーセントパウダー。使い方は、メイクの仕上げにファンデーションの上から軽くのせる仕上げパウダーです。皮脂のコントロール力に優れていて、化粧崩れをよく防ぎます。

お値段は、 10g入りで280バーツ 、4.5g入りで139バーツ。

私の失敗。2回もまちがったんです。

 

評判通り、こちらのパウダーのキメの細かさと化粧の持ちがとても良く気に入ったので、違うシリーズも買ってみました。

自分のお土産に|老舗コスメの可愛いパッケージのフェイスパウダー&パウダーマスク

左上:オリジナル・パウダーマスク -50b
左下:タナカ・ゴールド・パウダーマスク -90b

右のルーセントパウダーと同じサイズの可愛いパッケージに入っています。
ので、、、、、私は間違えました。てっきり、こちらもフェイスパウダーだと思って買ったのですが、家に帰って箱を開けると

自分のお土産に|老舗コスメの可愛いパッケージのフェイスパウダー&パウダーマスク

1:1でパウダーと水を混ぜて顔に載せる。
30分か一晩、そのままにしてその後、洗い流す。。 ん?洗い流す??

何度も読み返しちゃいました。
こちら、水に溶いて使うマスクだったんですね!
買う時、全然気が付きませんでした。皆さんも間違えやすいので気を付けてください。

こちらのマスクは、私はお風呂に入る時に濡れた顔の上で粉と水分を混ぜる感じで使用しています。毛穴が引き締まってきました。自分的にはとても合っているので、間違って買って逆に良かったです。

自分のお土産に|老舗コスメの可愛いパッケージのフェイスパウダー&パウダーマスク

そっか、水色の箱はマスクだったのね。では、もう一つある緑の箱のパウダーを買ってみよう。こちらは、タナカパウダーと書いてあります。

あれれw これも水に混ぜてパックするタイプでした!!! こちらは粉2に対して水1の割合。

立て続けに二回もフェイスパウダーと思って買ったものが、マスクでした。
安いからいいって言う訳ではありませんが、50bとか90bで粉末性のマスクが手に入るのも良いものです。軽いし、品質の劣化が少ないし、お手軽です。

結果オーライの間違いショッピングでした。

「パウダーマスクは水と混ぜてパック」するのが基本の使い方です。

シーチャン|パウダーマスクの使い方

 

 srichand パウダーマスクの使い方 

【水色の箱】オリジナル・パウダーマスク
1:1でパウダーと水を混ぜて顔に載せる。
30分か一晩、そのままにしてその後、洗い流す。

【緑色の箱】タナカ・ゴールド・パウダーマスク
2:1でパウダーと水を混ぜて顔に載せる(パウダーが水の2倍量)。
30分程度、そのままにしてその後、洗い流す。

マネパカード

シーチャンのほかの商品が気になる

 

すっかりシーチャンの虜になった私は、パウダー系以外の商品も使用しています。お気に入りは、UVクリームと化粧下地。

自分のお土産に|老舗コスメの可愛いパッケージのフェイスパウダー&パウダーマスク

両方とも使用感が軽くて、気に入っています。特にタイのコスメでUVクリームはこれまでに気に入るものを見つけられなかったので大満足しています。
タイのコスメってお値段がお得で驚いてしまいます。うれしいですね。

アンダーメークアップ 30ml 189B‐
UVシールド 15㎎ 159B‐

シーチャン商品はどこで買えるの?

 

先に述べたように、定番のルーセントパウダー等パウダー類はセブンイレブン・トップスマーケットで販売されています。
ドラッグストア(ワットプラシン真ん前など、あちこち)には、パウダーのみでなく、UVクリームなども揃っています。

また、おしゃれ系ドラッグストアのワトソンズでは、しゅっ中プロモーションでお値引きされていますのでチェックするといいですね。

チェンマイ市街の行きやすいドラッグストアの地図はこちらからどうぞ。

さらに、もしあなたが通信販売を受け取ることが可能ならば、シーチャンのホームページから購入することも可能です(タイ語・英語・中国語対応)。品揃えが良いですし、メーカー直のプロモーションもありますよ。

SRICHAND シーチャンのまとめ

 

シーチャンブランドのコスメは、パッケージ良し&価格が良心的&軽量&使い心地も良し と言うことで、自分や大切なお友達へのお土産に最適です。

NEOMONEY

ぜひぜひ、お試しください。

SRICHAND ホームページはこちらです。

タイのお得なコスメ情報 >>


タイの「国立病院コスメ」情報 >>

 Click 
 
 Click 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください