アバイブーベ「きゅうりクリーム」でマッサージ&クレンジング|タイコスメ

こんにちは、タイコスメ研究家のチェンマイノートです。
今日は、タイでコスメを買うなら絶対におすすめのアバイブーベの基礎ケアラインについてのご紹介です。

アバイブーベってどんなブランド?

 

タイのハーブの知識を総動員して作られているアバイブーベは、

  • 品質が良い
  • お値段が安い
  • 買い求めやすい

ので、タイ在住の方にもツーリストにも本当に心よりおすすめするコスメです。

アバイブーベ(アバイハーブ)は、歴史ある「チャオプラヤ・アバイブーベ国立病院」が、タイの伝統医療と最先端の医療研究により誕生させたスキンケアブランドです。


” アバイブーベはタイ王家が設立した105年の歴史を持つ国立病院財団がつくるオーガニックハーブ製品ブランドです。すべての(病気の)人々に治療を与えていた神聖な医師を中心に、ハーブの使用の知識と知恵を普及するために、 
合理的な価格で高品質であるハーブ製品を提供したいと考え設立。 
医薬品、化粧品、飲料、ペット製品、などのハーブを使用した 
ハイクオリティなアイテムを展開しています。 ”  https://stylehaus.jp/articles/2272/  より


アバイブーべ国立病院はタイの中部 プラチンブリ県にあります。
診療所やタイマッサージ・スパ・ヘルシーな食事が頂けるレストラン・ショップなどの施設が揃っています。
チェンマイからプラチンブリ県までは気軽に行けませんが、アバイブーべのスキンケア・コスメグッズはここチェンマイでも気軽に購入することが出来るんですよ。

【ショッピング】アバイブーベのシミ消しクリームを心よりお勧めします|タイコスメ  より

アバイブーベの基礎ケアについて

 

本日、ご紹介の3点!
クリーム、化粧水、クレンジングの基礎ケアの王道セットです。
どれも500円(150b)以下のプチプラなのに、配合成分が素晴らしいと思いませんか? 

毎日のケアにこれらもぜひ一度お試しください♡
それでは順にご紹介していきましょう。

イチオシの「きゅうりクリーム」

 

 Cucumber facial cream 95g/120b

こちらが、アバイブーベの「きゅうりクリーム、Cucumber facial cream」です。
きゅうりの美容成分とビタミンEが、抗酸化作用を発揮します。

いわゆる“コールドクリーム”です。つけるとヒンヤリ~

癖がなくて、軽いタッチなのでとっても使い勝手が良いですよ。基本的には保湿クリームとして使いますが・・・

造顔マッサージにも(#検索してみて)、クレンジングにも使えます!

今、コールドクリームのフェイスケアが流行っていますよね。タイでも同じようなものが買えるんだ! しかも高品質で安いならいいかも♡

この価格なので、たっぷり使えるのもお気に入りポイントです。

アバイブーベの化粧水「ハーバルトナー」

 

Herbal Toner   250g/150b

この化粧水は、成分が最強です。タイハーブのキングが勢ぞろい。

  • きゅうり
  • ゴツコラ(つぼ草)
  • アムラ

たっぷりのビタミンCが含まれ、美白効果・肌修復機能が期待されます。

使い心地は、さっぱり。ぱしゃぱしゃとたっぷり使用できますし、ローションパックにもおすすめです。

《ローションパック》
化粧用コットンにローションで湿らせてから、薄く開いて、顔に広げます。5分位、経ってからはがしましょう。

特に紫外線を浴びた日は、帰宅後にローションパックで対策するのがおすすめです。

マンゴスチンの「クレンジングジェル」

 

Mangosteen Peel Facial Cleansing Gel 120g/120b

重ためのテクスチャのクレンジングジェルです。

マンゴスチンの皮(ピール)にはタンニンキサントンが豊富に含まれていて、修練性があり、お肌の毛穴対策に役立つと言われています。

少し濡らした顔にジェルを広げて、数分待ちます。その後、洗い流してます。

アバイブーベの「シミ取り」スペシャルケア

普段の基礎ケアは上記の3点で充分だと思いますが・・・
スペシャルケアには、こちらの「シミ取り」シリーズがおすすめです。基礎ケア商品と比べるとお値段は高くなりますが、高濃度で効果てきめん!

詳しくはこちらの記事を参考にどうぞ。



アバイブーベが買える場所

 

アバイブーベの販売店

バンコクでは、アバイブーベ商品を取り扱っているお店がたくさんあるそうです。

チェンマイでは、定番品(基礎ケアライン等)はスーパーマーケットなどでも販売されています。シミ取りクリームは、アバイブーベを専門的に取り扱うショップに行かないと見つけにくいです。

チェンマイのアバイブーベの専門ショップはコチラです。


アバイブーベの通信販売

もし、通信販売を受け取れる状況にあるなら、ネットショップでの購入がおすすめです。

ネットショップ購入がお薦めの理由

・目当ての商品が見つけやすい
・宅配してもらえるから楽ちん
・直売より割引の場合がある

私は、いつも通信販売で買っています。

タイ語が苦手なら ☛ lazada
タイ語もOKなら ☛ アバイブーベ販売ショップ(割引有)

②は、ほとんどの商品が10%オフでおススメです。
基本、英語で注文過程が進むのですが、住所の県を指定する場面や振り込みの確認画面でタイ語が必要な場面に出くわすので注意してください。

タイ旅行やタイ滞在の間に、どうぞ「アバイブーベ」のコスメをお試しください! さわっでぃーちゃーお!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。
もし、この記事やサイトが役に立ったり気に入って頂けたら、ブログやSNSでご紹介いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

 Click 
 
 Click 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください