《diary》8月25日 日曜日

こんにちは、チェンマイノートです。今日は久しぶりに日記をば。

昨日の日曜日は、久しぶりにジョムトン(チェンマイの南、車で1時間半くらいの距離です)に行ってきました。

お目当は、このカフェ♡「カオマイランナーcafé」に行きたかったのです。

こんな長方形の建物がいっぱい並んでいて。。。この建物、なんだと思います?

これタバコの葉っぱを乾燥させる建物なんです。70年位昔は ここでタバコが作られていたんですね。

このタバコのお家は、実は北タイではよく見かけます。たいていレンガ造りで なんか目を引くんですよね。

カオマイランナーは、このタバコのお家を完璧にリノベーションしてリゾートホテル&カフェになっています。
緑で埋め尽くされた壁は、絶好の撮影ポイント。皆さん、撮影を楽しんでいらっしゃいました。

余談ですが、ハイシーズンにはクラフトマーケットが開催されたりもしています。ここ数年、とってもホットな人気スポットです。

なんせ緑の濃い敷地内 ワタクシすっかり森林浴で元気チャージしてきましたよ!

この日この後、 ジョムトンダムに向かってランチして帰ってきました。ダムの周りに、美味しい魚料理のレストランがいっぱい並んでいるんです。

ジョムトンは、織物が盛んな町でチェンマイのワロロット市場でも「ジョムトン織り」の生地が売られています。

いつか、ジョムトンのワンデイトリップのモデルコース作りたいなぁ なんて 思いながら。

さて、今日はチェンマイノートに新しく《オアシススパ》の予約フォームを設置しました。チェンマイのBest スパと言えば オアシススパ✨

最新のプロモーション情報などもどんどんご紹介出来るようにしたいな と思っています。お楽しみに

皆さん いつもありがとうございます!さわっでぃちゃーお