【Diary】4月24日|暑い日はチェンマイっ子は川遊び

こんにちは。チェンマイノートです。

ここ最近のチェンマイの暑さと言ったら!
毎日40度超えています。やっと煙害の乾季は終わり、スコールが降るようになりました。雨が降ると気温が下がって暑さは和らぐのですが、降らないと大変な暑さです。
しかも、この時期のスコールは暴風とセットでやって来ます。先週の暴風は各地に結構大きな被害をもたらしました。屋根が飛ぶとか、看板が倒れるとか、木がなぎ倒されるとか、、、。スコール&暴風の気配を感じたら、早めに帰宅することをお勧めします。

さてこんな暑い日、チェンマイっ子はどうしているのかと言うと…..
川辺や滝に集まっているんですよ。みんな水辺が大好きですね~。そして昼からビール飲んだり楽しそうにしています。

大の大人が平日の昼間からこうして遊んでいるのを見ると、彼らは一体どうやって生計を立てているのだろう?と不思議なのですが、まいぺんらい(=気にしない)の精神ですねw 

川辺の水上レストラン(小屋)
チェンマイっ子の憩いの場。酷暑季

ここは、水流が穏やかで遊びやすいんでしょうね。川辺に作られた竹の小屋の簡易レストランは大繁盛。びっしりお客さんで埋まっていました。

竹のイカダ。長いので安定感がありますよ。

オレンジ色の袈裟を来た少年も水遊び。なんとも微笑ましくて後ろから写真失礼しました。

この暑さはまだ一か月くらい続きます。
この時期のチェンマイは観光で訪れる人が少なくて静かです。さて、洗濯でもしてきますか。あっと言う間に乾きます笑

しかし暑いなぁーーーーー💦

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください