【グルメ・旧市街】連日満員おいしいピザなら|by hand cafe

世界中からチェンマイへ移住している人が多いためか、チェンマイでは世界各国の料理を楽しむことができます。

特におすすめは、イタリアン! 日本よりもずっとお得に本格的でおいしいイタリアン料理が食べられますよ。タイ料理をちょっと休んで、今日はピザを食べに行きませんか?

旧市街のバックパッカーエリアにあるピザ専門店

旧市街の北東。昔からゲストハウスなどが多く、バックパッカーの集まるエリアです。
ムームアンの6番目の小路のほぼ突き当りに、こちらのお店はありますよ。

大きなピザ窯が目印  by ハンド カフェ

店頭にある大きな焼窯で、ピザがどんどん焼かれています。
連日、この混み具合(↑写真)ですが、ピザの専門店だけあって手際よく次々と焼かれるので、待つことなく焼き立てのおいしいピザにありつけます。←重要


ピザと一緒に飲むのは、ビール派ですか? ワイン派ですか?
残念ながら、チェンマイは輸入関税の関係でワインが日本よりも高いのですが、バイハンドカフェは私調査によると、ピカ☆イチ、ボトルワインがお得に頂けるレストランです。

と言う訳で、迷わずワインを注文。フルボトル -490b

一番シンプルなピザ”マルゲリータ”を頼みます。

頼んで間もなくピザ登場! なんて美しいのでしょう!! はやく食べたい!!!

いただきまーす。

生地がほんっとに美味しい。私、あまりグルメに詳しくありませんが、小麦粉の香り?が立っていて香ばしく、さらにモチモチで、美味しいのです!!! チーズやソースの具合ももちろん素晴らしい。

↑ 一緒に行った友人のお子様 写真撮るから待ってと頼んでも待てないくらい美味しかった様子。
「ヤミー、ヤミー👍」と元気にいっぱいほおばっていました。

ちなみにこちらは二枚目のピザ「野菜のピザ」です。旅の最中に、野菜不足の危機感から野菜のメニューを頼みがちな私ですw

さてこちらのピザカフェのおすすめポイントは、

①とにかく美味しいから行ってみて
②ワインがお得なので頼みましょう
③立地が良くて便利です
④遅くまで営業
⑤コスパが良い などです。

※ピザは大体200B前後です。もちろんお持ち帰りもできますよ。

まとめ

欧米人が多くて、タイにいることを忘れそう。欧米人に支持されるピザ屋さんは確かに美味しいです。
旧市街内なので、お寺散策やサンデーマーケットの前後など、活用度&行くべき度・大の「by ハンドカフェ」でした。


by HAND cafe

名称 バイハンドカフェ
エリア 旧市街
営業時間 17:00から23:00  定休日なし
サイト http://www.fahtara.coffee/
メニュー タイ語、英語、

2件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai
  2. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください