私たちが提案するチェンマイの過ごし方・観光


なにする?チェンマイ

①チェンマイキッチュ

アジアンノスタルジックなチェンマイを満喫しましょう。山岳民族の素晴らしい手仕事の雑貨屋さん、古民家のカフェ、市場でキッチュを探したり、レトロでカラフルなチェンマイを追いかけます。

②タイのクリエイティブ最前線

アートが根付く街チェンマイは、最先端の建築やデザインにあふれています。オシャレなカフェやショップでタイの最新のクリエイティブに触れて最新のチェンマイ観光をしましょう。

③カフェ天国チェンマイ

タイが国としてコーヒー豆の栽培を支援し始めてから、特に北タイではカフェがどんどん増えました。数が多くなれば淘汰されて洗練されたお店の割合が高まります。空間・メニュー・コンセプトも様々な2018年最新のおすすめカフェをめぐりましょう。

④タイ伝統の治療法に触れる

タイと言えば、タイマッサージ! 旅の中で、体を癒して元気になろう。
町中にあふれるマッサージショップの中でも歴史のある伝統的なマッサージは、限られています。
特にその道に精通する凄腕マッサージのみ、内緒でご紹介します。

⑤お散歩チェンマイ ⇛

歩いて回るチェンマイ。アイデアいろいろ。

旧市街のお寺を歩いて巡ってみよう。
話題のファーマーズマーケットで朝散歩しよう。
若手アーティストのクラフトを眺めるお散歩に出掛けよう。

⑥ベジタリアンとかビーガンカフェに行ってみよう ⇛

日本でも近年、ベジタリアンやビーガン、低糖質などが注目されていますが、世界中から健康志向なツーリストが集まるため、チェンマイはヘルスコンシャスな町としても有名です。カフェやレストラン、食堂など、いろんな種類のベジタリアンフォードを楽しむことができますよ。

⑦学ぶチェンマイ ⇛

短期間でも学べるコースはたくさんありますよ

タイ料理、タイ式マッサージ、ルーシーダットン、ヨガ、気功など

⑧大自然の中へ出掛けよう 

チェンマイ郊外へすこし出ると、森や湖、川や滝といった大自然と同居した保養地がいろいろありますよ。勇気を出してトライするようなアトラクションが用意されている所もあるので、旅の思い出にいかがでしょうか?