韓国風フレンチスタイルのbakery【OHU bakery cafe】

旧市街にオープンしてから大人気のcafe風パン屋

こんにちは! チェンマイノート・ヨシエです。
今回は、2022年オープンの新しいベーカリーカフェをご紹介しますよー٩( ‘ω’ )و

モダンスタイルな店内

チェンマイにあるパン屋とはひと味違う、内装にもこだわったレンガ調のオシャレな店内。

コロナの渡航規制の影響で観光客がまだ少ない2022年1月末に、土日限定でオープンしました。まだ活気の戻ってこない旧市街にオープンにも関わらず客足が途絶えない名店です。


2022年7月から、金曜日も営業開始したので以前より行きやすくなりました。

気になるパンの種類

韓国の一流ホテルでベーカリーシェフを務めていた韓国人男性と知り合い協力してメニュー開発をするOHUの特徴は、食事としてのパンというよりは珈琲やお茶と一緒に楽しむティータイムに合うメニューが豊富です☺️

オーナー・ターンさんに人気のパンを伺ったところ、「それは難しい質問ですね、、ひとつには絞れないのだけれど、しいていうなら塩パンが人気。塩パンにあんこ+バターを挟んだ物が好まれています」との事でした。

こちらですね!確かに美味しそう…

おおよそ50~100バーツほどのスイーツ感覚のパンがずらり。
ケーキを選ぶようにパンを選ぶ感覚です😊

今回食べたのはこちら

お勧めの塩パン(あんバター入り75バーツ)と、フィナンシェ(60バーツ)をいただきました。

塩パンの表面はカリカリと芳ばしく、ほんのり感じる塩っ気があんこを一層引き立ててくれます。あんことバターのないプレーンの塩パンでも満足感がありそう✨

フィナンシェは基本的にどのお店でも人気はありますが、OHUではイチジクやチーズを混ぜて焼いています…!これは新しい…!

イチジクの控えめな甘さとチーズがフィナンシェにこんなに合うとは思いませんでした。

美しきオーナー・ターンさん

バンコク生まれのタイ人女性です。オーストラリアに留学経験があり英語も堪能✨☺️

お店の「OHU(オフー)」は韓国語で「アフタヌーン」を意味するそうで、ゆったりとした時間を提供るのにピッタリだと思い名付けたそうです。柔らかい言葉の雰囲気がチェンマイに合っていますね☺️

物販にもご注目ください

私事ではありますが、ターンさんのご好意で《画家YOSHIE 》 のグッズの一部を取り扱いして頂いています!ポストカード、ステッカー、アイロンパッチなど、来られた際には是非手にとって見てみてくださいませ☺️

店舗インフォメーション

店名 OHU bakery 오후
営業時間 11:00~18:00 金土日のみ
住所QXMQ+9G2 ตำบล พระสิงห์ อำเภอเมืองเชียงใหม่ เชียงใหม่ 50200

※タイ語の住所はグーグルマップからのコピーしています。もともとが誤っていたり、この住所だけでたどり着けない場合もありますので事前にご自身でよく確認してください。

行き方

行き方: チェンマイ門から北へPrapokkloa通りをまっすぐ3~4分ほど歩くと右手に見えてきます。

チェンマイ全体のマップについてはこちらをご覧ください。

営業日もスタッフも新たに増え今後も目が離せないOHU。週末のティータイムに是非訪れてみてくださいね。

  YOSHIE SAKAKIBARA チェンマイ在住の日本人画家(2017~) 

現地で作品の制作活動・個展開催・オンラインショップで日本へのグッズ販売やデザインのオーダーを手掛ける。
日本での実務経験を活かし、自然療法のセラピスト・タロット占い師・ライターなどの活動も含め幅広く活動中。


Instagramでは自身の作品とチェンマイのカフェガイドを随時更新中。

https://instagram.com/yoshiesakakibara

https://instagram.com/sakakibara_yoshie

GOLOBAL WiFi

2件のコメント

  1. このお店はいいですね。4月3日に行ったのですが、200店ほど未アップ分があったので、まだアップしていません(^^;)
    韓国系のベイカリーだとOh~빵のニマンヘミン支店が4月開店予定なので楽しみです。こちらもしっかり韓国系のパンで美味しいですね。

    1. こんにちは! 食在清邁さんお墨付きのベーカリーという事でますますオススメできますね♪ ありがとうございます。韓国系のパンも増えていますね٩( ‘ω’ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください