第2回チェンマイマーケットが開催されます

こんにちは!チェンマイノートです。
先月、復帰宣言したのになかなか更新が進まなくて💦 今日やっと投稿できるので少しほっとしています。

今回は、チェンマイからチェンマイが恋しい皆さんへ送る『チェンマイマーケット』のお知らせです。どうぞご覧ください。

チェンマイマーケットって?

昨年3月、アムリタガーデンが主宰して始まった企画〝 期間限定のオンラインショップ です。
チェンマイのあれやこれやを、できるだけ現地価格で・できるだけ現地を感じられるものを世界中へ期間限定でお届けするというものでした。

2022年、第二回目を迎えるにあたって、なんと!チェンマイノートがオーガナイザーに加わり、アムリタガーデン以外の作り手さんの商品など増やして開催する運びとなりました。

コロナの影響で販売機会を失った皆さんや、チェンマイに行けなかった皆がたくさん楽しめます様に♡ 張り切っています!

いつ・どこで開催されるの?

開催場所(サイト)は、第1回目と同じく、アムリタガーデンのサイトになります。
日時は、なんと明日6月10日の夜8時(タイ時間)、日本時間だと夜10時になります。

厳密にはもうサイトは開かれているんだけど、最終確認などしているようです。明日20時より前に購入してしまった方は、ひょっとしたら購入後に詳細の変更など生じる可能性があるらしいのでお気を付けください。

https://amritagarden.net/shopping/

参加店・クリエイターについて

タイ北部で活躍する作家さんや、フェアトレードの製品作りをしている団体、ワロロット市場のショップなどです。

今年のイベントのコンセプト

2022年のチェンマイマーケットのコンセプトは2つ。

暮らしをいろどる手しごと、暮らしをいろどるタイ雑貨

特に、手しごとの方は北タイのフェアトレード団体の作品がたくさん揃っているのだそうです。農閑期の現金収入を支える手織りや手刺繍の作品は、貴重な伝統工芸品となっています。

各団体の作品について

商品の一部をご紹介

タイのコスメや食材、そして草木染や刺繍雑貨など。
タイを感じるバラエティに富んだラインナップ。

お支払い・送料について

この期間中は、お支払いはクレジットカード払いとなります。
発送は、タイ郵便の航空便にて。送料は、タイ郵便の実費が商品の重量によって自動計算されるます。

主催アムリタガーデンの想い

このチェンマイマーケットは、アムリタガーデンが《チェンマイの皆んなに元気になってほしい》と、ボランティアで運営してるとの事です。お買い物する皆さんにもできるだけ現地価格でお届けできるように、海外決済の手数料やサイト運営費はアムリタ負担。販売価格に載せていないとか。

そんなアムリタさんを応援したい方はぜひアムリタオリジナルのDewコスメやアフリカ布雑貨も一緒にご購入下さい

チェンマイマーケットに参加(販売)したいタイ在住の方はどうぞお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください