【チェンマイ東】美味しいクロワッサンのフランス系ベーカリー|Chez Nous

こんにちは、チェンマイノートです。
今日はチェンマイの東、サンカンペーンにある美味しいパン屋さん+カフェ「Chez Nous シェ・ノース」をご紹介します。

どこにあるの?

 

シェノースは、市内中心部から約15キロ。サンカンペーン旧道にあります。
サンカンペーンは見どころが多いので(例えば、ミーナMAIIAN現代美術館、サンカンペーン温泉、セラミック工房など)道中に立ち寄るのにも良いですね。

おすすめはなに? 何があるの?

 

シェノースの看板メニューのクロワッサン。
パン生地の層が細かく重なっていて芸術的に美しいのです。お味の方は、サクサクっと軽くて香ばしく幾つでも食べられそうです。チェンマイ一のクロワッサンとの呼び声が高いのも納得です。

その他、タルトなどの焼き菓子やケーキも棚に並んでいます。

チーズケーキが目について、頼んでみました。
チーズの豊潤な香りやケーキの精密な作り込みなど、さすがコルドンブルーで修業を積んだパティシエールのお店、チェンマイの他のカフェとは一線を画すレベルの高さを感じました。他のメニューも気になるところです。

パスタやサンドイッチ、ステーキなどの食事メニューもあります。

カフェの様子は?

 

カフェは、室内と屋外にテーブルがあります。席数は結構たくさんあります。
室内の欧風インテリアは、重厚で落ち着いた雰囲気を醸しています。

屋外の方は、大きな樹や薪がアクセントとなってヨーロッパの公園の様です。

Chez Nous・シェノースの情報

 
住 所ตำบล สันกลาง อำเภอ สันกำแพง เชียงใหม่ 50130
営業時間9:00~17:00 水曜定休
chez nous のサイトホームページ

あなたにお勧めの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください