《diary》2020年3月21日 土曜日

皆さんお元気ですか?

こんにちは、チェンマイノートです。久しぶりの投稿です。

コロナウィルスの感染増大による影響が続いていますね。タイに行く計画を変更した方も多いのではないでしょうか?  ここチェンマイも感染者が出始めており、商業施設の営業制限なども始まりました。

チェンマイノートのチェンマイ愛

実は例年、年末年始を含む12月から2月は記事の更新をお休みしています。スタッフ全員、それぞれの理由で年に一度のリフレッシュ時期を頂いております。

3月になって、さぁ休み期間に取材し貯めた情報を整理しよう!記事にしよう!!と活動を再開したのですが・・・世間は、コロナウィルス騒動がどんどん大きくなる状況。

この状況下、私たちチェンマイノートで何ができるんだろう?と考え・・・考え、立ち止まりを繰り返し、そして原点に戻りました。

『チェンマイの素敵を紹介し続けよう』

タイ在住者情報やタイのコロナ最新情報のシェアなども考えたのですが、私たちのチェンマイ愛を表現するにはチェンマイの素敵を発信し続けることだなと再確認したわけです。

という訳で私たちができること、チェンマイの素敵を引き続きご紹介してまいります。

撮り貯めた取材内容がたくさんあるんですよ♡ お楽しみに!

3月19日のタイ民間航空局の発表で、実質的にタイへの入国が制限されました。当分の間、タイへ旅行などで訪れるのは難しい状況です。

次のチェンマイ旅行でここに行こう! これ買いたい!! という思いが募るような楽しい・素敵情報を集めてまいります。

皆さま、引き続きチェンマイノートをどうぞよろしくお願いいたします。

チェンマイノート編集部一同

チェンマイのこんな事知りたい・ここの情報ありませんか?・ここを紹介してください(自薦他薦問わず)などなど、皆さんのご要望をぜひ教えてください ٩( ‘ω’ )و

この日記の写真のレストランの記事はこちらです。次の日に投稿しました。

3件のコメント

  1. 更新がなかったのは理由があったのですね。安心しました。3月19日からチェンマイ を訪れる予定でしたが、泣く泣く諦めました。次回は、11月を予定していますので、また新しい情報を楽しみにしています。
    一つお願いがあります。チェンマイのホテルでウォシュレット付きのホテルが有れば教えてください。よろしくお願いします。

  2. 待ちに待った更新ありがとうございます。
    大変な状況になり、バンコクではレストランもテイクアウトのみになるようですが、チェンマイでもそうなるのは時間の問題かもしれませんね。私も4月いっぱい分は貯まっているので当面の更新は大丈夫ですが・・・その前に餓死するかもです。

    1. 食在清邁さん、いつもありがとうございます。
      ここ1週間が山場となりそうですね。テイクアウト・デリバリーでなんとか食べ繋ぎましょう٩( ‘ω’ )و 大丈夫v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください