【Papa’s Garden】森の中のカフェとコテージと幸せ

こんにちは。チェンマイノートです。

次のチェンマイ旅行は、何度目のチェンマイですか?
お寺も市場もエレファントキャンプも、もう経験済み。次のチェンマイでは何しようかな~ってあなた、森の中のコテージでのんびり過ごしてみませんか?

街から30分の距離でこの広大な風景に出会えるチェンマイってすごい

Papa’s Garden パパズガーデンへ行こう!

 

今日ご紹介する「Papa’s Garden」は、チェンマイ中心部から約30キロ。車で30分程度で到着します。温泉のあるドイサケット地区になります。ちなみにドイサケット温泉からは約15キロの距離です。ドイサケット温泉は、灯篭が空へ上がる美しい祭りのロイクラトンの会場にもなっています。

Papa’s Garden ってどんな所?

 

Papa’s Gardenは、カフェとコテージとスポーツジムが一緒になった複合リゾートです。

自然がそのまま残る森の中のコテージ、来訪者が安心して寛げるような整備されたプレイランドが魅力で、カフェ好きなローカルっ子や子供連れのファミリーに人気です。また、立派なスポーツジムとプールはこの地域の人々の憩いの場所となっています。

Papa’s Gardenのカフェの様子

 

カフェは木造の二階建て。エアコンが効いている一階と開け広げた窓が気持ち良い二階に座席があります。また、建物の裏の方は広いプレイフィールドとなっていてサラ(屋根付きの座席)などが池を囲むように点在しています。

二階の座席
飲み物にはクッキーが付いてきます。

手作りのケーキの種類が豊富です。
フードは、タイ料理・洋食があります。ローカルプライスでお財布にもやさしいです。

カフェは朝9時から開いているので、ぜひ宿泊者はカフェで朝食を。朝食は 90b- 位から

コテージはどんな雰囲気?

 

コテージは6種類。
小さい戸建てのキングルームが2棟。長屋のタイプのツインタイプが3室。
ファミリータイプの立派な一軒家の様なバンガローが4棟あります。

それぞれの建物は、近すぎず遠すぎず適度な距離感です。

↑ 左:戸建てのデラックスダブル、右:長屋タイプのデラックスツインです。
宿泊料金は、一泊一室:700-800b位です。

一人1300円で泊まれちゃうの?

↑大人数タイプのファミリーバンガローは、もやは立派な一軒家
日除けの下にテーブルやバーベキューセットがあるので、グループでわいわい滞在するには最高ですね。一番大きなバンガローはなんと最大15名収容可。一泊一室:1700-3500b位

ちなみに、整備された水路ではボートに乗って遊べますよ。


少人数の滞在にはデラックスダブルがおすすめ。

小さな川をバックに木陰に佇む森小屋の様なコテージ。
窓の外には川と緑が溢れ、本当に気持ちが良いんです。
あまりにも気に入ったので、連泊しようと空きを聞いてみたら予約済みでした。残念!

このタイプの部屋は一室しかないので、早めの予約をお勧めします。

清潔でシンプルなデザインのお部屋。
写真で分かりませんが、ベッドのある所は床が一段高くなっていて部屋の中にリズムとアクセントを生んでいます。

右手のドアから川に突き出たテラスに出られます。このテラスが最高なんです。
木製のチェアが置かれているので、椅子に座って読書したり、ヨガをしたり….. 最高の休日を過ごしてください。

この規模のお部屋なのに、ミニキッチン完備。すごくないですか?
電子レンジ・冷蔵庫・湯沸かしポット・流し台・洗剤セット・洗い桶・食器類
…..もうここに住みたい!

デラックスツインの様子

デラックスツインは、ダブルとほぼ同じですが部屋面積は少し広く感じます。川に向いたテラスがないですが、森を眺める玄関前のポーチもくつろげる空間でした。


こんな感じで森の中に、ポツンポツンとコテージが建っています。
敷地内にスタッフが常駐していて 怖い事もないですし、 コテージ間は適度な距離が保たれているので プライバシーゾーンが侵されることなく快適です。

自然の中でのびのび。大人も子供も嬉しいハッピーな休日。

子どもが喜ぶプレイグラウンドがあるって聞いたけど?

 

さて、お子様と一緒に行かれる方は必見。

プレイゾーンについて/
砂場、屋根付きのボールプール、トランポリンなどがあります。滑り台や車など遊具もたくさんありますよ。

ヴィンテージのサムロー(荷台付き三輪自転車)が展示されていたる、実物大の水牛のレプリカがあったり、オーガニックファームや魚が泳いでいる池もありますし、スイミングプールもあります。見どころ満載ですね。元気いっぱいパワー全開のお子様も、遊びまくって夜はぐっすり眠ることでしょう。

宿泊棟とカフェはしっかり距離が取られています。プレイグランドとオフィスはその中間にあって、 宿泊客のプライバシーとセキュリティは万全。


( 宿泊エリアからカフェ方向を望む)

滞在時の食事は?

Papa’s Garden の周りには、あまりお店はありません。真向かいに一軒、タイローカルな食堂があって、ムーヤーン(豚の炭焼き)やヤム(酸っぱ辛いタイのサラダ風和え物)などを頂けます。お部屋には食器等も揃っているので、持ち帰りにしてテラスやポーチで頂くのもいいですね。

もし車などの移動手段があれば、ドイサケットの中心部まで1.5km(車で2,3分)なので買い出しに出るのも楽しいと思います。

また、Papa’s Garden のカフェは夜19:30まで営業しているので、カフェの食事をお部屋に運んでもらうのも良いですね。

Papa’s Garden の基本情報

 

チェンマイは郊外に自然いっぱいの施設がたくさんあります。
二度目・三度目のチェンマイ旅行、ぜひ少し遠出して新しいチェンマイに出会ってみてはいかがでしょうか?
大自然に抱かれて心身ともにリフレッシュ。こういう幸せな時間もいいですね。

住所ตำบล เชิงดอย อำเภอ ดอยสะเก็ด เชียงใหม่ 50220
カフェの営業時間9:00 – 19:30 火曜定休
サイト

フェイスブックページ

お得な宿泊料金を探すbooking.com でパパズガーデンの空室を調べる
パパズガーデンのお得な割引料金を 国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 で探す
 
 Click 

7件のコメント

  1. ピンバック: Chiang mai
  2. ピンバック: Chiang mai
  3. ピンバック: Chiang mai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください