【Diary】4月20日土曜日

今年の暑季はホントに酷暑になりそうです💦 何もかも蓄熱してて暑いーーー😵

さて、こんにちは。土曜日ですねぇ。明日の日曜は何して遊ぼう、暑いから川か滝で涼もうかな、なんて川沿いのカフェで遅い朝ごはん食べながら考えていました。

私、ほんと水辺が好きなんです。昔はそのせいでビーチ派だったのですが、気づいたらまさかの海なし地区に暮らし始めてしまって….. でもチェンマイにも川や湖など水辺スポットをたくさん発見して楽しんでいます。

今日の遅めの朝ご飯は @mamia coffee 。
老舗のカフェです。タイ料理と自家製ケーキが人気のカフェ。オシャレ度はあまりありませんが、よく行くカフェのひとつです。

なぜなら、川沿いだから!

そんな大声で言わなくても… w

さて先日ご紹介したセブンイレブンのタイコスメ。



このブランド「Jula’s Herb」をいろいろ調べていたら、スイカのUVクリームが気になってしまって。

The rich DD Cream contains Watermelon extract and Glutathione,with a light texture that transforms into mineral water when applied on skin.


このリッチななDDクリームは、スイカエキスとグルタチオンを含み、肌に塗るとミネラルウォーターに変わります。

引用元:ワトソンズ

この ”肌に塗るとミネラルウォーターに変わります” 部分にガツリと心奪われたわけです。 

コンビニのパウチのスイカUVクリームを愛用してさらに気に入ったので大きいサイズが欲しい!
と、コスメショップに行く度に探しておりました。

とうとう、見つけましたーーー!

スイカエキス。・・・日本では美肌に良いという情報を聞いた事がないけれど、きっと「よもぎ」化粧品の情報をタイ人は知らないだろうし、地域性の美容ネタよね。という事にしています。

近日、このスイカUVクルームについて記事にしようと思うのでその時にしっかり調べてみますね。

それでは、みなさん! 本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。ちゃーお!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください