【ウアライ】エリアのまとめ、地図

ナイトバザール・ターペーイーストのすべての投稿は、コチラからご覧ください。


【ウアライ/サタデーマーケット】

チェンマイ門から南西に伸びる通りの名前が「ウアライ通り」です。
この投稿では、ウアライ通りを中心に旧市街南部についてご紹介します。

ウアライ通りは、毎週土曜日の夜にサタデーマーケットが開催されることで有名です。週末にチェンマイに滞在する予定の方はぜひぜひ足をお運びください。定期マーケットの中で一押しの夜市です。

ウアライエリアでは、美味しいパンで人気のバーンベーカリーアーティサンカフェがおすすめです。

また、チェンマイで一番の歴史を持つ「オールドメディスン・ホスピタル」の総本山があります。ここは、マッサージはもちろんのこと薬草ハーブのサウナが100bで受けられます。時間があればぜひチャレンジしてください。

スーパーマーケットのリンピンもオールドメディスンのすぐ隣にあります。

また、まだ新しい夜型屋台のマーケット「カッド・マ・ニー」も、マストGO。

狭いエリアですが見どころいっぱいのウアライエリアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください