【タイのコンビニ】セブンイレブンの新作スィーツ|マンゴーヨーグルトケーキが結構いける件

こんにちは。チェンマイノートです。
最近販売されたタイのセブンイレブン限定スィーツがなかなか良い感じです。

タイのコンビニスィーツ事情

数年前のセブンイレブンのケーキは、アジアらしいバタークリームや甘すぎるクリームなど、日本人の口にはあまり合わないものが多かったのですが、、、

変化が起きたのは、生ロールケーキが販売された2016年。その時の衝撃は忘れません! 日本のそれと遜色ないレベルのケーキが登場しました。

しかし残念なことにその後の商品展開はいまいちヒットせず、鳴かず飛ばずの数年間。

とうとう!!!美味しい新作が出ました!

どんな新作なのかな?

セブンイレブンの新作スィーツは「マンゴーヨーグルトケーキ」です。

セブンイレブンの冷蔵菓子コーナーにありますよ。30bです。

小ぶりではありますがフルーティで濃厚な味わいです。
結構、いやかなり美味しいです。

ふわふわのスポンジ+さっぱり軽いクリーム+マンゴーの濃厚なジュレの三層で出来ています。マンゴーの風味がしっかりとしていて、クリームの甘みと良いバランスです。

チェンマイには「これを食べずにチェンマイを去るべからず」とまで言われている伝説のマンゴーチーズケーキ(at 旧市街のアムリタガーデン)がありますが、これはこれで食べておくべきマンゴーケーキと思います。

是非お試しくださいね。
また、見た目もマンゴーな本格フランス仕込みのマンゴーケーキも要チェックですよ!

今後もマンゴースィーツをどんどんご紹介していきますのでお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください